アフターサポートメニュー

家庭系パソコンの回収
2004年10月施行の「資源の有効な利用の促進に関する法律」における「指定再資源化製品」の指定に基づき、
マウスコンピューターでは、ご不要となった家庭系パソコンの回収を開始致しております。
対象製品

マウスコンピューター(MCJ)製パソコン本体、およびiiyama製ディスプレイ
(パソコン本体付属のキーボード・マウスは、パソコン本体と同時に送っていただく場合に限る)

  • ※ 弊社製品以外の製品は、お申し込みいただけません。
  • ※ 着払いでの荷物は一切お受け取りできません。
  • ※ 一度お送りいただいたパソコンの返却はできません。

家庭系パソコン回収の流れ

  • STEP1
    回収を必要とするパソコンの種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • CRTディスプレイ(iiyamaブランド製品)
    • 液晶ディスプレイ(iiyamaブランド製品)
  • STEP2
    パソコンのデータを消去してください

    内蔵データは法律に基づきお客様自身でデータ消去をお願いします。

    ご自身でのデータ消去が面倒な方・対応が難しい方も安心してご利用いただけるように、回収後にデータ消去を行い、

    証明書を発行するサービス(オプション)もご用意しています。

  • STEP3
    回収手続きをしてください
    簡単3ステップ。ご自宅から宅配便で回収します

    安心・確実な処理、および、再資源化率98%のほとんどゴミを出さない高度な再資源化処理のため、
    下記の料金のご負担をお願いいたします。

    デスクトップPC ¥0(税込)
    ノートブックPC ¥0(税込)
    液晶ディスプレイ ¥0(税込)
    CRTモニター ¥4,400(税込)
    データ消去+証明書発行 ¥3,500(税込) ※オプション・希望者のみ

    ※回収・再資源化処理は、環境省・経済産業省から認定を受けた小型家電リサイクル法 認定事業者の
     リネットジャパンリサイクル株式会社が実施します

  • STEP4
    完了

    製品は回収後、国の認定工場で適切に処理されます。
    処理完了をメールでお知らせします。

よくある質問についてはこちら
事業系(法人)使用済み
パソコンの回収再資源化

事業所にてご不要になりましたマウスコンピューター製(iiyama製品を含む)のパソコンまたはディスプレイは、
当社にて回収の上、再資源化いたします。 回収をご希望される場合は下記ボタンからお進み下さい。

対象製品

事業系(法人、個人事業者などのユーザー)のお客様の
情報通信機器(パソコン、ディスプレイモニタ、その他)

ご注意事項
※ リサイクルマークの有無に関わらず、有償での回収となります。
※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください
※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
https://home.jeita.or.jp/upload_file/20181115120515_UujfVHoRtP.pdf)をご参照ください。

広域認定書_第101号
買取サービス(法人のみ)
対象製品

弊社製の
デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶ディスプレイ

  • ※ 法人のお客様かつ弊社製品のみお申し込みいただけます。

  • ※ CRTモニタはサイズ重量を問わず対象外となります。
  • ※ スペックによる買取価格の変動はありません。一台につきAmazonギフト券\1,000を送付いたします。
  • ※ 一度お送りいただいた後の返却はできません。

買取の流れ

  • STEP1
    買取を申し込む製品の種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • 液晶ディスプレイ
  • STEP2
    弊社WEBより、買取をお申込みください

    下記「買取サービスを申し込む」からお申し込みください。

  • STEP3
    買取を希望する製品を発送するための伝票が送られます

    お申込みの際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP4
    製品を梱包してください

    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

    ※ 無梱包での輸送はできません。

    排出パソコンを含む重さ25kgまで、縦+横+高さが1.6m以内となるようにお願いします。

    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP5
    製品を発送してください

    ※ 伝票が佐川急便の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、佐川急便に戸口集荷を依頼するか、最寄りの佐川急便営業所にお持ち込みください。

    ※ 伝票が日本郵政の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄りの郵便局にお持ち込みください。
    「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

    ※ お申し込みから 1年以内に発送をお願いいたします。

  • STEP6
    完了

    製品に問題がないことを確認後、登録されたお客様のメールアドレス宛に、一台につき\1,000のAmazonギフト券番号を送信させて頂きます。

    ※ お申し込みから 1年以内に送付されない場合、お支払いができない場合がございます。

ご注意事項
  • ※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください。
  • ※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
    https://home.jeita.or.jp/upload_file/20181115120515_UujfVHoRtP.pdf)をご参照ください。
マウスコンピューターの
環境への取り組み

恵み豊かな地球環境に融和し、環境保全に積極的に取り組むと共に
環境にやさしい商品をお客様にお届けすることで社会に貢献いたします。

ご希望のサポート方法で
お問い合わせ下さい
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。