家庭系パソコンの回収
2004年10月施行の「資源の有効な利用の促進に関する法律」における「指定再資源化製品」の指定に基づき、
マウスコンピューターでは、ご不要となった家庭系パソコンの回収を開始致しております。
対象製品

マウスコンピューター(MCJ)製パソコン本体、およびiiyama製ディスプレイ
(パソコン本体付属のキーボード・マウスは、パソコン本体と同時に送っていただく場合に限る)

  • ※ 弊社製品以外の製品は、お申し込みいただけません。
  • ※ 着払いでの荷物は一切お受け取りできません。
  • ※ 一度お送りいただいたパソコンの返却はできません。

家庭系パソコン回収の流れ

  • STEP1
    回収を必要とするパソコンの種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • CRTディスプレイ(iiyamaブランド製品)
    • 液晶ディスプレイ(iiyamaブランド製品)
  • STEP2
    PCリサイクルマークの有無をご確認ください
    PCリサイクルマークが付いている場合…
    無料

    リサイクルに出す時の費用一切かかりません。
    添付されているシールは決してはがさないでください。
    はがした場合にはマークが付いていない場合と同様の対応となります。

    PCリサイクルマークが付いていない場合…
    有料

    回収再資源化料金として、下記リサイクル費用がかかります。
    下記金額以外に振込手数料が別途必要となります。

    デスクトップPC ¥3,300(税込)
    ノートブックPC ¥3,300(税込)
    CRTディスプレイ ¥4,400(税込)
    液晶ディスプレイ ¥3,300(税込)
  • STEP3
    弊社WEBより、PCリサイクルをお申込みください
    PCリサイクルマークの有無にかかわらず 
    無料
    有料

    下記「家庭系パソコンリサイクルを申し込む」からお申し込みください。

    ※ お申し込みには、弊社シリアル番号が必要となります。
    ※ 有料の場合は、入金のご案内メールが届きます。

  • STEP4
    排出するパソコンを発送するための伝票が送られます

    PCリサイクルのお申し込みが完了した後、10日以内に弊社よりリサイクル製品を排出するための発送用の伝票をお送りいたします。

    ※ 排出の際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP5
    排出するパソコンを梱包してください

    排出するパソコンを梱包してください。
    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

    ※ 無梱包での輸送はできません。

    排出パソコンを含む重さ30kgまで、縦+横+高さが1.7m以内となるようにお願いします。

    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP6
    排出するパソコンを発送してください

    梱包したパソコンに伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄の郵便局にお持ち込みください。
    ※ 「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

  • STEP7
    完了

    製品は回収後、弊社のリサイクルフローにて適切に処理されます。

ご注意事項
  • ※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください。
  • ※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
    https://home.jeita.or.jp/upload_file/20181115120515_UujfVHoRtP.pdf)をご参照ください。
事業系(法人)使用済み
パソコンの回収再資源化

事業所にてご不要になりましたマウスコンピューター製(iiyama製品を含む)のパソコンまたはディスプレイは、
当社にて回収の上、再資源化いたします。 回収をご希望される場合は下記ボタンからお進み下さい。

対象製品

事業系(法人、個人事業者などのユーザー)のお客様の
情報通信機器(パソコン、ディスプレイモニタ、その他)

ご注意事項
※ リサイクルマークの有無に関わらず、有償での回収となります。
※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください
※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
https://home.jeita.or.jp/upload_file/20181115120515_UujfVHoRtP.pdf)をご参照ください。

広域認定書_第101号
買取サービス(法人のみ)
対象製品

弊社製の
デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶ディスプレイ

  • ※ 法人のお客様かつ弊社製品のみお申し込みいただけます。

  • ※ CRTモニタはサイズ重量を問わず対象外となります。
  • ※ スペックによる買取価格の変動はありません。一台につきAmazonギフト券\1,000を送付いたします。
  • ※ 一度お送りいただいた後の返却はできません。

買取の流れ

  • STEP1
    買取を申し込む製品の種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • 液晶ディスプレイ
  • STEP2
    弊社WEBより、買取をお申込みください

    下記「買取サービスを申し込む」からお申し込みください。

  • STEP3
    買取を希望する製品を発送するための伝票が送られます

    お申込みの際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP4
    製品を梱包してください

    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

    ※ 無梱包での輸送はできません。

    排出パソコンを含む重さ25kgまで、縦+横+高さが1.6m以内となるようにお願いします。

    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP5
    製品を発送してください

    ※ 伝票が佐川急便の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、佐川急便に戸口集荷を依頼するか、最寄りの佐川急便営業所にお持ち込みください。

    ※ 伝票が日本郵政の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄りの郵便局にお持ち込みください。
    「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

    ※ お申し込みから 1年以内に発送をお願いいたします。

  • STEP6
    完了

    製品に問題がないことを確認後、登録されたお客様のメールアドレス宛に、一台につき\1,000のAmazonギフト券番号を送信させて頂きます。

    ※ お申し込みから 1年以内に送付されない場合、お支払いができない場合がございます。

ご注意事項
  • ※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください。
  • ※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
    https://home.jeita.or.jp/upload_file/20181115120515_UujfVHoRtP.pdf)をご参照ください。
マウスコンピューターの
環境への取り組み

恵み豊かな地球環境に融和し、環境保全に積極的に取り組むと共に
環境にやさしい商品をお客様にお届けすることで社会に貢献いたします。

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シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

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対象製品

弊社製の
デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶ディスプレイ

  • ※ 法人のお客様かつ弊社製品のみお申し込みいただけます。

  • ※ CRTモニタはサイズ重量を問わず対象外となります。
  • ※ スペックによる買取価格の変動はありません。一台につきAmazonギフト券\1,000を送付いたします。
  • ※ 一度お送りいただいた後の返却はできません。

買取の流れ

  • STEP1
    買取を申し込む製品の種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • 液晶ディスプレイ
  • STEP2
    弊社WEBより、買取をお申込みください

    下記「買取サービスを申し込む」からお申し込みください。

  • STEP3
    買取を希望する製品を発送するための伝票が送られます

    お申込みの際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP4
    製品を梱包してください

    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

    ※ 無梱包での輸送はできません。

    排出パソコンを含む重さ25kgまで、縦+横+高さが1.6m以内となるようにお願いします。

    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP5
    製品を発送してください

    ※ 伝票が佐川急便の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、佐川急便に戸口集荷を依頼するか、最寄りの佐川急便営業所にお持ち込みください。

    ※ 伝票が日本郵政の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄りの郵便局にお持ち込みください。
    「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

    ※ お申し込みから 1年以内に発送をお願いいたします。

  • STEP6
    完了

    製品に問題がないことを確認後、登録されたお客様のメールアドレス宛に、一台につき\1,000のAmazonギフト券番号を送信させて頂きます。

    ※ お申し込みから 1年以内に送付されない場合、お支払いができない場合がございます。

ご注意事項
  • ※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください。
  • ※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
    https://home.jeita.or.jp/upload_file/20181115120515_UujfVHoRtP.pdf)をご参照ください。
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