サポートセンターからのお知らせ
Windows 10 へのアップグレードについてのお知らせ
平素より弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

マイクロソフト社より2016年5月の更新プログラムがリリースされ、現在 Windows7 または Windows8.1
をご利用のお客様に対して Windows10 へのアップグレードに向けたスケジュールの通知および
ナビゲーションの最適化を目的とした更新プログラムが自動的に開始されるようになりました。

【Windows10 アップグレード通知機能について】
https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2016/03/18/windows-10-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E9%80%9A%E7%9F%A5%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

【Windows 10 へのアップグレード: スケジュールと通知の操作方法に関する情報 】
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3095675

【Windows10 の機能 - Microsoft】
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/features

【Windows10 動作確認機種検索】
http://www2.mouse-jp.co.jp/win10/upgrade.asp

Windows10 の無償アップグレード期間は2016年7月29日までとなっており、弊社といたしましても、
Windows10 動作確認済みの機種をご使用のお客様に対しては早めのアップグレードをお勧めしております。
しかし、通知内容やアップグレード予約の状況によっては意図せずWindows10へのアップグレードが進行して
しまうこともあるため、元のバージョンのOSに戻したいという場合は下記FAQをご参照いただき作業を行ってください。

以前のビルドにバージョンを戻す方法 ( Windows10 ) ( Windows7 / 8.1 )

「Windows 10にようこそ!」の画面からアップグレードを取りやめる方法

なお、Windows10 から Windows7 へ戻した際に言語バーが表示されなくなる現象が確認されております。
その場合は以下の方法で対処を行ってください。

言語バー ( IME ) が表示されない時の対処方法 ( Windows7 )

-----------------------------------------------------------------------------------------

なお、アップグレード予約の状態でその予約を取り消したい場合は、以下をご参照ください。

「 Windows10 を入手する 」 通知アイコンの 「 今すぐアップグレード 」 から行った予約を取り消したい場合
「 Windows10 を入手する 」 通知アイコンの 「 今夜アップグレード 」 から行った予約を取り消したい場合

※ 本 お知らせは 「 2016 / 05 / 23 」 に更新されています。
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
アフターサポート
マイページログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる