• サポートセンターからのお知らせ
  • 【重要】「インターネットに接続できない」問題が発生しているお客様へ 2016年12月08日

    平素は弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

    現在、Windows 10でインターネット接続ができない問題が発生しており、弊社コールセンターに多くの問い合わせが
    よせられており、窓口が大変繋がりづらい状況となっております。

    この度の問題につきましては、下記の手順を実行することで、症状が改善される可能性があります。

    ・PC を再起動する
    ・ルーターを再起動する
    ・ネットワークのトラブルシューティング ツールを実行する

    下記URLを参考に、手順に従って操作をお試しいただきますようお願いいたします。

    Windows Update 後、インターネットに接続できない。

    また、上記手順で改善しない場合は、パソコンをシャットダウン(電源を切る)ことで改善する場合がありますので、
    合わせてお試しいただきますようお願いいたします。シャットダウン実施後、パソコンを起動し改善されるかご確認
    ください。

    シャットダウンを実行する方法 ( Windows10 )

    また本問題に関しまして、Microsoftより更新プログラム(KB3206632)がリリースされました。
    インターネットに接続できない場合は、まず上記の手順を実行し、インターネットに接続した状態で更新プログラムをインストールする必要があります。

    手動で更新を確認するには、[設定]、[更新とセキュリティ]、[Windows Update]をクリックし、[更新の確認] をクリックします。

    ほとんどの場合、KB3206632 は自動的にインストールされます。
    既にインストールされているかどうかは、[更新の履歴] ボタンをクリックして確認してください。

    PCを最新の状態に保つための詳細については、Windows Update FAQ を参照してください。


    お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。