サポートセンターからのお知らせ
【重要】「インターネットに接続できない」問題が発生しているお客様へ
平素は弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在、Windows 10でインターネット接続ができない問題が発生しており、弊社コールセンターに多くの問い合わせが
よせられており、窓口が大変繋がりづらい状況となっております。

この度の問題につきましては、下記の手順を実行することで、症状が改善される可能性があります。

・PC を再起動する
・ルーターを再起動する
・ネットワークのトラブルシューティング ツールを実行する

下記URLを参考に、手順に従って操作をお試しいただきますようお願いいたします。

Windows Update 後、インターネットに接続できない。

また、上記手順で改善しない場合は、パソコンをシャットダウン(電源を切る)ことで改善する場合がありますので、
合わせてお試しいただきますようお願いいたします。シャットダウン実施後、パソコンを起動し改善されるかご確認
ください。

シャットダウンを実行する方法 ( Windows10 )

また本問題に関しまして、Microsoftより更新プログラム(KB3206632)がリリースされました。
インターネットに接続できない場合は、まず上記の手順を実行し、インターネットに接続した状態で更新プログラムをインストールする必要があります。

手動で更新を確認するには、[設定]、[更新とセキュリティ]、[Windows Update]をクリックし、[更新の確認] をクリックします。

ほとんどの場合、KB3206632 は自動的にインストールされます。
既にインストールされているかどうかは、[更新の履歴] ボタンをクリックして確認してください。

PCを最新の状態に保つための詳細については、Windows Update FAQ を参照してください。


お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
アフターサポート
マイページログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる