• サポートセンターからのお知らせ
  • LINEでトークサポートの使用方法につきまして 2016年12月15日

    <ご案内>
    マウスコンピューターは2016年12月5日より、LINEトークを活用したLINEでトークサポートを開始いたします。
    LINEアカウントをお持ちであれば、マウスのカスタマーサポートセンターへトーク形式でお問い合わせが可能となります。

    ○サービスの概要について
    窓口営業時間:24時間365日
    対象となるお問合せ内容:購入に関してのご相談、購入後のお問合せ、修理品についてのお問合せなど、購入前から購入後まで各種ご相談

    LINEでトークサポートは、ご質問内容を番号でご選択いただく「自動サポートサービス」(自動応答)と、オペレーターとリアルタイムで対話ができる
    「リアルタイムトークサービス」の二つをご用意しております。ユーザの希望するサービスを選択可能で、また問い合わせ中に、簡単に両サービスの
    切り替えが可能です。

    ※本ページに掲載している画像は、スマートフォン版の画像となります。
     LINE PC版では、一部画像や表記が異なる部分がございます。何卒ご了承願います。


    ○サービス使用方法
    1. 下記いずれかの方法で、LINEアプリでmouse公式アカウントと友だちになります。
    ・「友だち」上部の検索窓で「mouse」と入力し、追加ボタンで登録
    ・「友だち追加」画面のID/電話番号検索から「@mouse」と入力し、追加ボタンで登録
    ・「友だち追加」画面のQRコードボタンをクリックし、下記よりQRコードを読み込み、追加ボタンで登録




    QRコードを使用して友だち追加



    LINEの公式アカウント一覧から選択
    もしくは検索



    友だち追加用 QRコード




    2. 下記いずれかの方法で、mouse公式アカウントのトーク画面を開きます。
    ・LINEアプリのトークタブを押してトークルーム一覧から選択する
    ・友だち一覧または公式アカウント一覧からアカウント名で選択する。



    トークルーム一覧から選択



    友だち一覧または
    公式アカウント一覧から選択




    3. トーク画面に入ったあと、画面下部の【LINEでトークサポート開始】を選択し、
    表示されるメニュー内の『製品選びのご相談・お問い合わせ』(下図の赤枠)を押します。



    【LINEでトークサポート開始】
    選択後のメニュー画面




    ※LINE PC版の場合、【LINEでトークサポート開始】ボタンが表示されません。
     「お問い合わせ」とご入力いただくことで、「自動サポートサービス」(自動応答)に繋がります。
     引き続き 4. へお進みください。


    4. 「お問い合わせ」と自動送信されたあと、a. b. c. の選択肢が自動返信されてきます。
    【LINEでトークサポート開始】 左横に表示されているキーボードのアイコン(下図の赤枠)をクリックし、
    該当のアルファベットを半角小文字でご入力ください。



    トーク開始(自動サポートサービス)




    ※a. b. c. の選択肢は、初回お問い合わせ時にのみ表示される自動応答です。(自動サポートサービス)
    ※過去にオペレーターとトークをおこなったことがある場合、a. b. c. の選択肢は表示されません。
      直接オペレーターに繋がりますので、そのままお問い合わせ内容をご入力の上、オペレーターの応答をお待ちください。(リアルタイムトークサービス)
      自動サポートサービスをご希望の場合は、チャット担当者へ自動応答を希望する旨をお伝えください。


    5. a. b. c. のいずれかをご入力後は、自動返信されてきたメッセージの中から、該当する項目の番号を半角数字でご入力ください。



    購入前のお問い合わせで、個人様の場合
    (自動サポートサービス:a→ 1 の順で選択)










    6. チャット担当者との対応(リアルタイムトークサービス)をご希望の場合は、
    各選択肢の最後に表示されている選択肢:「チャット担当者との対応を希望」をご選択ください。
    チャット担当者にお繋ぎしている旨の自動応答メッセージ(下図の赤枠)が表示され、英数字以外のお問い合わせ内容の入力が有効となります。
    そのままお問い合わせ内容をご入力の上、チャット担当者の応答(下図の黄色枠)をお待ちください。



    購入前のお問い合わせで、チャット担当者との対応を希望した画面