サポートセンターからのお知らせ
Office ライセンス認証の際「ライセンス認証回数が上限に達している」と表示される問題につきまして
お客様各位

平素は弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
日本マイクロソフト株式会社より、2017年1月26日以降 Office Premium 搭載パソコンにおいて
ライセンス認証が正常に行えない問題が発生していると報告がありました。

お客様各位には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありませんが、以下の情報をご確認いただき、
障害が発生している場合はマイクロソフト アンサーデスク( 0120-54-2244 )へお問い合わせいただけますよう
お願いいたします。

[発生事象]
Office Premium 製品の初回セットアップ時のライセンス認証の際に、
「ソフトウェアのライセンス認証をインターネット経由で行う」を選択し「次へ」をクリックすると、
「ライセンス認証回数が上限に達しているためライセンス認証を実行できません」というエラーメッセージ
が表示される。

[対象製品一覧]
• Office Personal Premium プレインストール製品
• Office Home & Business Premium プレインストール製品
• Office Professional Premium プレインストール製品

[お問い合わせ先]
マイクロソフト アンサーデスク ( Answer Desk ) 窓口
TEL: 0120-54-2244
平日 9:00-18:00、土日 10:00-18:00 ( 祝日および弊社指定休業日を除く )
 ※ 携帯/PHS からもご利用いただけます。
 ※ 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。


詳細につきましては以下 Web サイトをご参照くださいますようお願い致します。

ライセンス認証エラーについて( Microsoft )
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
アフターサポート
マイページログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる