サポートセンターからのお知らせ
2017年 4月 11日 Windows Vista サポート終了につきまして
平素は弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
Windows Vista をご使用中のお客様へご案内を申し上げます。

マイクロソフトの製品サポートは、製品発売後、最低 5 年間のメインストリーム サポートと、
その後 5 年間の延長サポート ( 合計最低 10 年間 ) が提供されることとなっておりますが、
Windows Vista につきましては、2017年 4月 11日 (日本時間では 4月 12日)に延長サポートが終了
致します。

サポートが終了することで、セキュリティ更新プログラムの提供や、仕様変更、新機能のリクエストなどが
マイクロソフトより受けられなくなり、それに伴い、ウイルスやマルウェアに感染しやすくなったり、
フィッシング詐欺や個人情報の漏えいなどのリスクも高まり、セキュリティ上、大変危険な状態となります。
また、自身の PC に問題が発生しない場合でも、知らない間に知人に迷惑メールを送信してしまったりと、
他人に迷惑をかけてしまう危険性も高まります。
サポートが終了する前に、セキュリティも万全な Windows 10 への移行・買い替えをご検討ください。

以下のマイクロソフトの Web サイトも併せてご参照くださいますようお願い致します。

・Windows Vista のサポートが終了します

・OS にはサポート期限があります!
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる