サポートセンターからのお知らせ
Windows7のサポート終了について
平素より当社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

マイクロソフト社のWindows7のサポートですが、一部の有料サポートを除き2020年1月14日をもって、終了しました。
サポート終了後もWindows7がインストールされているPCを使い続けることはできますが、サポートが終了すると、定期的にマイクロソフト社から提供されているセキュリティ更新プログラムが提供されなくなるため、ウイルス感染や情報漏えいといったリスクにさらされ続けることになります。


【マイクロソフト社によるサポート終了のお知らせ】
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057281/windows-7-support-ended-on-january-14-2020

【サポート終了に伴う影響】
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-support-information

このようなリスクを回避するためにも、大切なファイルのバックアップを取っておくことに加え、Windows10へのアップグレード、もしくはWindows10搭載PCへのお買い替えを推奨いたします。

【Windows10へのアップグレードのご案内】
Windows10対応PCをWindows7へダウングレードライセンスモデルでご利用されているお客様につきましては、
下記の弊社FAQをご参照の上、アップグレードをご検討頂けます様、お願いいたします。

  ●ご購入時の付属OSディスクをご使用されアップグレードされる場合●
   「 Windows10 Home / Pro インストールディスク 」 を使用して以前の Windows の設定を引き継いでアップグレードする方法 [ OEM / DSP ]
   https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=35037

  ●インターネット経由でアップグレードされる場合●
   「 インターネット経由 」 で Windows10 アップグレードを実行する際、以前の Windows の設定を引き継ぐ方法 ( Windows7 / 8.1 )
   https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=20313

  <アップグレード後の各種ドライバーのインストールについて>
   弊社下記HPより、お使いのPCのシリアル番号にて検索し、アップグレード用Windows10用デバイスドライバのFAQが検索結果に表示される際には、インストールをお願いいたします。
   https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp
    ※ご利用頂いている製品モデルによって異なりますので、アップグレード後に必ずご確認をお願いいたします。



【お買い替えのご案内】
https://www.mouse-jp.co.jp/campaign/sale/kaikae/

■ご購入に関する窓口

  個人のお客様 電話03-6833-1010  FAX 03-3599-3503

    受付時間:9時〜20時※年末年始を除き無休

  法人のお客様 電話03-6739-3808  FAX 03-6739-3821

    受付時間:平日9時〜18時、土日祝日9時〜20時
        ※土日は個人窓口へ転送されます。
        ※一部のお問合せは週明けの対応になります。

■ご購入後のサポート窓口
   お電話 0570-783-794
   メール support@mouse-jp.co.jp
   問い合わせフォーム こちら


改訂 2020年1月22日
   2020年1月15日
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

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