アフターサポートメニュー

サポートセンターからのお知らせ
Windows 10 October 2020 Updateについて
(2020/12/14 更新)

不具合の対象モデルに「 ご購入時のOSバージョンが20H2の製品 」を追加いたしました。


・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

(2020/11/26 更新)

不具合の対象モデルに「 PF4WN2F 」を追加いたしました。


・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

平素より当社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
マイクロソフト社より Windows 10 October 2020 Update (OSビルド:19042) がリリースされましたので、ご案内いたします。

【Windowsヘルプ】
http://support.microsoft.com/windows

● 更新プログラムについて
更新プログラムは Windows Update により自動で行われます。また、手動でインストールすることもできます。
更新プログラムの配信は順次行われますが、配信までに時間がかかる場合があります。

● ご注意
・ご利用のセキュリティソフトを更新し、最新の状態にしてください。
・Windows Update にてドライバを最新の状態に更新してください。
・アップデートファイルの容量は約 450MBになります。ダウンロードおよびアップデートに要する時間は、
 お使いのインターネット環境、PC本体の性能によって異なります。
・Windows 10 October 2020 Update は 2020年10月より順次配信しております。

● 現在判明している、Windows 10 Octorber 2020 Update のインストールによる不具合
当社製品独自で発生する不具合について掲載しています。
お手元の製品が対象製品かどうかは、こちら を参考にベースモデル ( 製品型番 )をご確認ください。

・Windows 回復環境 (Windows RE) でクラウド経由で初期化(すべて削除)しようとすると、
 1回目のみダウンロードができない旨のメッセージが表示されることを確認いたしました。
  「キャンセル」ボタンを押して再度クラウド経由を選択すると、初期化されます。
 Microsoft にて再現を確認しており、現在調査中です。
 対象製品:ご購入時のOSバージョンが20H2の製品(2020/12/14 追加)

・スタートのアプリ一覧のアプリ名が日本語表記から英語表記に変わることを確認いたしました。
 これに伴う製品の使用に影響はなく、また、該当のアプリを起動することで日本語表記に戻ります。
 対象製品:N23xWU、N140WU-J、GM5MPHW

・Windows Update の実行時に、Intel Graphics Drivers が繰り返しインストールされることを確認いたしました。
 現在調査対応しております。 なお、繰り返しインストールすることによる製品の使用に影響はございません。
 対象製品:PF4MU1F、PF5MU1G、PF4MN2F、PF4WU1F
      PF4WN2F(2020/11/26 追加)

・Microsoft Edge で Application Guard Window を開くとフリーズすることを確認いたしました。
 現在調査対応しております。
 対象製品:OSエディションが、Windows 10 Pro、Pro Education、Pro for Workstaion の製品

・オプションの選択画面からコマンドプロンプトを選択し再起動すると、画面が表示されない不具合を確認いたしました。
 現在調査対応しております。
 対象製品:GK7CP0S

・製品の初期化をすると、ゲーミングサービスアプリの更新が失敗する不具合を確認いたしました。
 Windows Updateからの更新プログラムにより改善します。Windows Updateで最新の状態に更新をお願いします。
 対象製品:ご購入時のOSバージョンが2004の製品

・製品を初期化後、コントロールセンターでタッチパッド機能の無効化が出来ない不具合を確認いたしました。
 現在調査対応しております。
 対象製品:N252GU、N750WU