サポートセンターからのお知らせ
Windows 10 October 2020 Updateについて
(2020/12/14 更新)

不具合の対象モデルに「 ご購入時のOSバージョンが20H2の製品 」を追加いたしました。


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(2020/11/26 更新)

不具合の対象モデルに「 PF4WN2F 」を追加いたしました。


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平素より当社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
マイクロソフト社より Windows 10 October 2020 Update (OSビルド:19042) がリリースされましたので、ご案内いたします。

【Windowsヘルプ】
http://support.microsoft.com/windows

● 更新プログラムについて
更新プログラムは Windows Update により自動で行われます。また、手動でインストールすることもできます。
更新プログラムの配信は順次行われますが、配信までに時間がかかる場合があります。

● ご注意
・ご利用のセキュリティソフトを更新し、最新の状態にしてください。
・Windows Update にてドライバを最新の状態に更新してください。
・アップデートファイルの容量は約 450MBになります。ダウンロードおよびアップデートに要する時間は、
 お使いのインターネット環境、PC本体の性能によって異なります。
・Windows 10 October 2020 Update は 2020年10月より順次配信しております。

● 現在判明している、Windows 10 Octorber 2020 Update のインストールによる不具合
当社製品独自で発生する不具合について掲載しています。
お手元の製品が対象製品かどうかは、こちら を参考にベースモデル ( 製品型番 )をご確認ください。

・Windows 回復環境 (Windows RE) でクラウド経由で初期化(すべて削除)しようとすると、
 1回目のみダウンロードができない旨のメッセージが表示されることを確認いたしました。
  「キャンセル」ボタンを押して再度クラウド経由を選択すると、初期化されます。
 Microsoft にて再現を確認しており、現在調査中です。
 対象製品:ご購入時のOSバージョンが20H2の製品(2020/12/14 追加)

・スタートのアプリ一覧のアプリ名が日本語表記から英語表記に変わることを確認いたしました。
 これに伴う製品の使用に影響はなく、また、該当のアプリを起動することで日本語表記に戻ります。
 対象製品:N23xWU、N140WU-J、GM5MPHW

・Windows Update の実行時に、Intel Graphics Drivers が繰り返しインストールされることを確認いたしました。
 現在調査対応しております。 なお、繰り返しインストールすることによる製品の使用に影響はございません。
 対象製品:PF4MU1F、PF5MU1G、PF4MN2F、PF4WU1F
      PF4WN2F(2020/11/26 追加)

・Microsoft Edge で Application Guard Window を開くとフリーズすることを確認いたしました。
 現在調査対応しております。
 対象製品:OSエディションが、Windows 10 Pro、Pro Education、Pro for Workstaion の製品

・オプションの選択画面からコマンドプロンプトを選択し再起動すると、画面が表示されない不具合を確認いたしました。
 現在調査対応しております。
 対象製品:GK7CP0S

・製品の初期化をすると、ゲーミングサービスアプリの更新が失敗する不具合を確認いたしました。
 Windows Updateからの更新プログラムにより改善します。Windows Updateで最新の状態に更新をお願いします。
 対象製品:ご購入時のOSバージョンが2004の製品

・製品を初期化後、コントロールセンターでタッチパッド機能の無効化が出来ない不具合を確認いたしました。
 現在調査対応しております。
 対象製品:N252GU、N750WU
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

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対象製品

弊社製の
デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶ディスプレイ

  • ※ 法人のお客様かつ弊社製品のみお申し込みいただけます。

  • ※ CRTモニタはサイズ重量を問わず対象外となります。
  • ※ スペックによる買取価格の変動はありません。一台につきAmazonギフト券\1,000を送付いたします。
  • ※ 一度お送りいただいた後の返却はできません。

買取の流れ

  • STEP1
    買取を申し込む製品の種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • 液晶ディスプレイ
  • STEP2
    弊社WEBより、買取をお申込みください

    下記「買取サービスを申し込む」からお申し込みください。

  • STEP3
    買取を希望する製品を発送するための伝票が送られます

    お申込みの際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP4
    製品を梱包してください

    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

    ※ 無梱包での輸送はできません。

    排出パソコンを含む重さ25kgまで、縦+横+高さが1.6m以内となるようにお願いします。

    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP5
    製品を発送してください

    ※ 伝票が佐川急便の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、佐川急便に戸口集荷を依頼するか、最寄りの佐川急便営業所にお持ち込みください。

    ※ 伝票が日本郵政の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄りの郵便局にお持ち込みください。
    「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

    ※ お申し込みから 1年以内に発送をお願いいたします。

  • STEP6
    完了

    製品に問題がないことを確認後、登録されたお客様のメールアドレス宛に、一台につき\1,000のAmazonギフト券番号を送信させて頂きます。

    ※ お申し込みから 1年以内に送付されない場合、お支払いができない場合がございます。

ご注意事項
  • ※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください。
  • ※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
    https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=74&ca=14)をご参照ください。
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