アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 16156
更新日  : 2014/08/04

- 質問 -
「 Windows メモリ診断ツール 」 の使用方法 ( Windows8 / 8.1 )


- 回答 -

OS標準機能である 「 Windows メモリ診断ツール 」 を使用して、PC に搭載されているメモリにトラブルが生じていないか確認することができます。
Windows メモリ診断ツールの使用方法は、以下の通りです。

※ PC構成によっては画像が一部異なる場合があります。予めご了承ください。



1.Windows + X 」 キーを同時に押して、画面の左下隅に 「 クイックアクセスメニュー 」 を表示します。
表示されたメニューの中から 「 コントロールパネル 」 をクリックします。




2.コントロールパネル 」 画面が表示します。
システムとセキュリティ 」 をクリックします。



※ 上図のコントロール パネルの表示方法は、「 カテゴリ 」 表示です。


3.管理ツール 」 をクリックします。




4.Windows メモリ診断 」 アイコンをダブルクリックします。




5.Windows メモリ診断 」 ダイアログボックスが表示します。
今すぐ再起動して問題の有無を確認する 」 をクリックします。




6. パソコンが再起動します。


7. 再起動後、「 Windows メモリ診断ツール 」 の実行画面が表示します。
自動的にメモリ診断が開始します。完了するまでしばらくお待ちください。




8. 診断が完了すると、Windows が起動し、「 デスクトップ 」 画面が表示します。




9. タスクバーの右下に 「 メモリの診断結果 」 のメッセージが表示します。




補足 】 「 コマンドプロンプト 」 が表示されている場合、自動的に終了するまでお待ちください。



以上です。

■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。