FAQ

Frequently Asked Questions

ここではお客様から多く寄せられるご質問に対する解決方法などを掲載しております。




  • FAQアーカイブページ
  • 文書番号 16669
    更新日 2014/09/30 9:42
    対象OS
    Windows 7 Home PremiumWindows 7 Professional
    Windows 7 EnterpriseWindows 7 Ultimate
    • FAQアーカイブページ
    • 「 Microsoft IME 辞書 」 の修復方法 ( Windows7 )
    • FAQアーカイブページ
    • 漢字変換が突然できなくなった場合、「 Microsoft IME 辞書 」 の修復機能を使用することで改善する場合があります。


      1. デスクトップ画面の右下隅にある 「 言語ツールバー 」 の 「 オプション 」 をクリックします。




      ※ 言語ツールバーが表示されていない場合は、こちら から表示方法をご参照ください。


      2. メニューが表示したら、「 プロパティ 」 をクリックしてチェックを付けます。



      ※ 予め 「 プロパティ 」 にチェックが付いている場合は、この操作を行う必要はありません。そのまま 「 手順 3 」 へ進んでください。


      3. 言語ツールバーに追加された 「 プロパティ 」 アイコンをダブルクリックします。




      4.Microsoft IME のプロパティ 」 画面が表示します。
      辞書 / 学習 」 タブをクリックします。




      5.修復 」 ボタンをクリックします。




      6.ユーザー辞書の修復 」 画面が表示します。
      はい 」 ボタンをクリックします。




      7. 「 はい 」 ボタンをクリックします。




      8. 修復中です。しばらくお待ちください。


      9.ユーザー辞書の修復を完了しました。」 と表示されたら 「 OK 」 ボタンをクリックします。





      修復方法は以上です。症状が改善されているかご確認ください。

      ■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
      問題は解決しましたか? ご意見などございましたらご記入ください。(400文字以内)
      解決した
      参考になった
      解決しなかった