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文書番号 : 19024
更新日  : 2021/06/09

- 質問 -
MS-NH1 / MS-NH1-64G 「 回復ドライブ 」 の作成方法 ( Windows8.1 )


- 回答 -

製品の起動トラブルに備え、回復ドライブをあらかじめ作成しておくことをお勧めいたします。
回復ドライブの作成方法は、以下の通りです。



【 ご注意 】

※ 回復ドライブは、現在インストールされている Windows8.1 のトラブルに対しリカバリ等を実施するための機能です。
Windows8.1 のインストールされていない環境に対して新規インストールを行うことはできませんので、予めご了承ください。


※ 作業を行うには 8GB の容量のある USB フラッシュメモリや外付けHDD などの 「 外部記憶装置 」 が必要になります。
 

※ 回復ドライブの作成中に 「 スリープ 」 が実行された場合、作成作業が失敗する恐れがあります。
回復ドライブ作成前に、予めスリープを 「 無効 」 にすることを推奨いたします。


※ 「 回復ドライブ 」 作成時に回復ドライブの保存先として指定したドライブ内のデータは、すべて 「 フォーマット ( 初期化 )」 されます。
フォーマットされたデータを復元することはできないため、個人データなどは内蔵されている場合は、予めバックアップをお取りください。
 
※ 本 FAQ 操作を行うには、「 キーボード 」 を接続する必要があります。


  
1. マウスカーソルを画面右上隅、または右下隅に移動させて、「 チャーム 」 を表示します。



※ 上記の操作以外にも、「 Winodws + C 」 キーを同時に押すことで 「 チャーム 」 は表示します。


2. 画面右側に 「 チャーム 」 が表示します。
検索 」 をクリックします。




3. 画面右側に 「 検索 」 画面が表示します。
検索バーに 「 回復 」 と入力し、新たに表示された 「 回復ドライブの作成 」 をクリックします。




4. 回復ドライブの作成 」 画面が表示します。
「 回復パーティションを PC から回復ドライブにコピーします。 」 を選択し、「 次へ 」 ボタンをクリックします。




5. 回復ドライブの作成準備中です。しばらくお待ちください。




6. 回復ドライブを作成する保存先を選択し、「 次へ 」 ボタンをクリックします。




7. 「 作成 」 ボタンをクリックして、回復ドライブを作成します。。



※ 「 作成 」 をクリックすると、選択したドライブ内のデータが 「 フォーマット ( 初期化 )」 されます。
フォーマットされたデータを復元することはできないため、個人データなどが内蔵されている場合は、必ずバックアップをお取りください。



8. 回復ドライブの作成中です。しばらくお待ちください。




9. 指定した保存先に回復ドライブが作成されたら 「 完了 」 ボタンをクリックします。

 
 
 
 
以上です。

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シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

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対象製品

弊社製の
デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶ディスプレイ

  • ※ 法人のお客様かつ弊社製品のみお申し込みいただけます。

  • ※ CRTモニタはサイズ重量を問わず対象外となります。
  • ※ スペックによる買取価格の変動はありません。一台につきAmazonギフト券\1,000を送付いたします。
  • ※ 一度お送りいただいた後の返却はできません。

買取の流れ

  • STEP1
    買取を申し込む製品の種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
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    • 液晶ディスプレイ
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    弊社WEBより、買取をお申込みください

    下記「買取サービスを申し込む」からお申し込みください。

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    買取を希望する製品を発送するための伝票が送られます

    お申込みの際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP4
    製品を梱包してください

    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

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    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP5
    製品を発送してください

    ※ 伝票が佐川急便の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、佐川急便に戸口集荷を依頼するか、最寄りの佐川急便営業所にお持ち込みください。

    ※ 伝票が日本郵政の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄りの郵便局にお持ち込みください。
    「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

    ※ お申し込みから 1年以内に発送をお願いいたします。

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