アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 19639
更新日  : 2017/02/10

- 質問 -
[ MADOSMA Q501 ] Microsoft アカウントを作成する方法 ( Windows Phone 8.1 )


- 回答 -
Microsoft アカウントを作成する方法は、以下の通りです。

※ 本製品のアップデートなどにより、本 FAQ に記載されている操作方法が若干異なる場合があります。予めご了承ください。

※ 本製品はマルチユーザーには対応していないため、Windows PC の様にログイン ( サインイン ) 画面からユーザーアカウントを切り替えることができません。
切り替えるには 「 データをすべて削除 ( リセット )」 する必要があります。その後、最初に設定するアカウントがログイン用の 「 ユーザーアカウント 」 として設定されます。予めご了承ください。


※ 本 FAQ 操作を行うには、予め 「 インターネット環境 」 が必要になります。

▼ 本製品に初めて Microsoft アカウントを追加 ( 作成 ) する場合
▼ 予め 1 個以上の Microsoft アカウントが追加されている場合

 
本製品に初めて Microsoft アカウントを追加 ( 作成 ) する場合

1. 本体の電源を入れて、「 スタート画面 」 を表示します。
本体の右側面から内側に向かって指をスワイプさせます。



補足 】 画面の右下隅に表示される 「 すべてのアプリ 」 からも上記と同様の操作が行えます。




2.すべてのアプリ画面 」 が表示します。
指を下から上方向へスワイプさせて、下方向へ画面をスライドさせます。




3.設定 」 アイコンをタップします。




4.設定画面 」 が表示します。
メール + アカウント 」 をタップします。




5.メール + アカウント画面 」 が表示します。
アカウントの追加 」 をタップします。




6.アカウントの追加画面 」 が表示します。
画面内から 「 Microsoft アカウント 」 をタップします。



※ 「 Microsoft アカウント 」 が表示されていない場合は、こちら の操作手順をご参照ください。



7.作成 」 をタップします。




8. アカウントの作成画面 」 が表示します。
各項目にそれぞれの登録情報を入力し、「 次へ 」 をタップします。



※ 「 ユーザー名 ( Microsoft アカウント名 )」 は、日本語入力が行えません。

 
  ユーザーの姓を入力します。 
   
  ユーザーの名前を入力します。 
   
ユーザー名
  Microsoft アカウントのメールアドレスを入力します。 
   
ドメイン 
  Outlook.jp 」「 outlook.com 」「 hotmail.com 」 からドメインを選択します。
   
パスワード
 

作成する Microsoft アカウントのパスワードを入力します。

   
パスワードの再入力
  確認の為、再度パスワードを入力します。


9.アカウントの詳細画面 」 が表示します。
各項目にそれぞれの登録情報を入力し、「 次へ 」 をタップします。


 
国 / 地域 
  お住まいの国 / 地域を選択します。 
   
生年月日 ( 年 ) 
  生まれた 「 」 を入力します。 
   
生年月日 ( 月 )
  生まれた 「 」 を入力します。
   
生年月日 ( 日 )
  生まれた 「 」 を入力します。
   
性別
  性別を入力します。 


10.セキュリティ情報画面 」 が表示します。
各項目にそれぞれの登録情報を入力し、「 次へ 」 をタップします。


 
国コード
  国コードを入力します。
   
電話番号
  電話番号を入力します。 
   
連絡用メールアドレス
  Microsoft アカウントのパスワードの紛失などに備える連絡用のメールアドレスを入力します。


11. 基本設定画面 」 が表示します。
次へ 」 をタップします。




12. セキュリティ情報を確認しています。しばらくお待ちください。



補足 】 下図が表示された場合、「 次へ 」 をタップするとセキュリティ情報の確認をスキップすることができます。




13.ご本人確認画面 」 が表示します。
後で行う 」 をタップします。




14.バックアップ画面 」 が表示します。
バックアップを行わない場合は 「 今は実行しない 」、バックアップを行う場合は 「 はい 」 をタップしてください。




15. 作成した Microsoft アカウントが表示されているかご確認ください。



 

メニューへ戻る▲



以上です。
 
 
予め 1 個以上の Microsoft アカウントが追加されている場合

1. 本体の電源を入れて、「 スタート画面 」 を表示します。
本体の右側面から内側に向かって指をスワイプさせます。



補足 】 画面の右下隅に表示される 「 すべてのアプリ 」 からも上記と同様の操作が行えます。




2.すべてのアプリ画面 」 が表示します。
指を下から上方向へスワイプさせて、下方向へ画面をスライドさせます。




3.設定 」 アイコンをタップします。




4.設定画面 」 が表示します。
メール + アカウント 」 をタップします。




5.メール + アカウント画面 」 が表示します。
アカウントの追加 」 をタップします。




6. アカウントの追加画面 」 が表示します。
画面内から 「 Outlook.com 」 をタップします。



※ 「 Outlook.com 」 が表示されていない場合は、こちら の操作手順をご参照ください。


7.アカウントのアクセス画面 」 が表示します。
画面下にある 「 接続 」 をタップします。




8.サインイン 」 画面が表示します。
新規登録 」 をタップします。




9.Microsoft アカウント作成画面 」 が表示します。
任意の 「 」「 」 をそれぞれ入力します。




10.新しいアドレス 」 をタップします。



※ 「 新しいアドレス 」 をタップすると、「 ドメイン名 」 のプルダウンが表示します。

※ 既存のメールアドレスを Microsoft アカウントとして利用したい場合、本手順の操作を実行する必要はありません。「 手順 11へ進んでください。


11. 任意の 「 Microsoft アカウント名 」 を入力します。



※ 「 Microsoft アカウント名 」 は、日本語入力が行えません。


12. 任意の 「 ドメイン名 」 を選択します。



※ 選択できるドメイン名は、「 outlook.jp 」「 outlook.com 」「 hotmail.com 」 です。

※ 「 手順 10 」 で 「 新しいアドレス 」 をタップしなかった場合、本手順の操作を実行する必要はありません。「 手順 13 」 へ進んでください。


13. 作成する任意の 「 Microsoft アカウントのパスワード 」 を、それぞれのパスワード欄
に入力します。




14. 任意の 「 国 / 地域 」「 郵便番号 」「 生年月日 」「 性別 」「 国コード 」 をそれぞれ入力 ・ 選択します。




15. 任意の 「 電話番号 」「 連絡用メールアドレス 」 をそれぞれ入力します。



補足 】 「 電話番号 」 や 「 連絡用メールアドレス 」 は、Microsoft アカウントのパスワード紛失時や、アカウントのブロック解除の際などに使用することができます。



16. 青枠内の本人確認用の文字を入力します。




17. すべての登録情報を入力したら、画面左下にある 「 アカウントの作成 」 をタップします。



※ 「 アカウントの作成 」 をタップすると、自動的に 「 メール + アカウント画面 」 に戻ります。


18. 作成した 「 Microsoft アカウント 」 が表示されているか確認します。


 

メニューへ戻る▲




以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。