アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 1987
更新日  : 2017/08/21

- 質問 -
Windows インストールディスクから 「 スタートアップ修復 」 を行う方法 ( Windows7 )


- 回答 -

スタートアップ修復は、Windowsの起動を妨げる問題を診断し、修復することにより、時間のかかる再インストールを防ぐよう作られました。以下の手順でスタートアップ修復を実施します。

※ インストールされている Windows バージョンが 「 64bit 」 の場合、製品の仕様により本 FAQ 操作を実行することはできません。予めご了承ください。


1. 光学ドライブに 「 オペレーティングシステム インストールDVD を挿入して再起動をかけます。




2. 再起動後、画面に 「 Press any key to boot from CD or DVD... 」 と表示されたら、 キーボードの 「 Enter 」 キーを断続的に押します。



※ この画面を表示させるには、BIOS設定でCD/DVD光学ドライブの起動優先順位が1番になっている必要があります。光学ドライブの優先順位が1番に設定されていないと、この画面は表示されません。BIOS設定画面で優先順位の変更が必要になります。
 

3. Windows 7 をインストールするためのファイルを読み込んでいます。しばらくお待ちください。

    




4. Windows 7 をインストールするための初期設定を行っています。しばらくお待ちください。 





5. セットアップの準備中です。しばらくお待ちください。
 


 
6. Windows のインストール場所を選択してください という画面が表示されたら、Shift 」 キーを押しながら、 「 F10 」 キーを押します。




7. コマンドプロンプトが起動します。ウィンドウ内をクリックして X:¥Sources> 」 の右側にカーソルが点滅するのを確認します。




8. recovery\recenv.exe 」と入力して 「 Enter 」 キーを押します。



9. システム回復オプション 」 プログラムが起動したら 「 次へ 」 をクリックします。




10. Windows の起動に伴う問題の修復用の回復ツールを使用します。 修復するオペレーティングシステムを選択したください 」 を選択し、 「 オペレーティング システム 」 から 「 Windows 7 」 を選択して 「 次へ 」 をクリックします。 




11. 回復ツールを選択してください 」 と表示されたら 「 スタートアップ修復 」 をクリックします。 




12. スタートアップ修復はシステムの問題を確認しています... 」 と表示されます。しばらくお待ちください。 




13. スタートアップ修復が完了したら 「 完了 」 をクリックします。


 


以上です。

■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。