FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 19871
更新日  : 2015/07/06

- 質問 -
[ MADOSMA Q501 ] データを自動的にクラウドにバックアップする機能のオン / オフを設定する方法 ( Windows Phone 8.1 )


- 回答 -
本製品にトラブルが発生した際に自動的にクラウド上にバックアップできるサービスをオンにする設定は、以下の通りです。

※ 本製品のアップデートなどにより、本 FAQ に記載されている操作方法が若干異なる場合があります。予めご了承ください。

※ 本 FAQ 操作を行うには、予め Microsoft アカウントを追加する必要があります。
Microsoft アカウントの追加方法は、下記からご参照ください。

 
・ 既存の Microsoft アカウントを追加する方法

 ⇒ 

こちら
     
・ Microsoft アカウントを作成する方法  ⇒ こちら

バックアップを作成したときに使用した Microsoft アカウントを追加することで、アプリ、SMS メッセージ、アカウントなどの設定とパスワードを復元することができます。

 
「 バックアップ画面 」 の表示方法

1. 本体の電源を入れて、「 スタート画面 」 を表示します。
本体の右側面から内側に向かって指をスワイプさせます。



補足 】 画面の右下隅に表示される 「 すべてのアプリ 」 からも上記と同様の操作が行えます。




2.すべてのアプリ画面 」 が表示します。
指を下から上方向へスワイプさせて、下方向へ画面をスライドさせます。




3.設定 」 アイコンをタップします。




4.設定画面 」 が表示します。
指を下から上方向へスワイプさせて、下方向へ画面をスライドさせます。




5.バックアップ 」 をタップします。




6.バックアップ画面 」 が表示します。
アプリ + 設定 」「 SMS メッセージ 」「 フォト + ビデオ 」 から自動的にバックアップを実行する機能の設定を行えます。




バックアップ画面 」 の表示方法は以上です。
引き続きクライドにバックアップする機能のオン / オフを設定する方法は、下記からご参照ください。

 

▼ アプリ + 設定
▼ SMS メッセージ
▼ フォト + ビデオ



以上です。
 
 
アプリ + 設定

なくした本製品を新しいものに交換したり、または本製品をアップグレードしたりする作業で最もやっかいなことの 1 つに、新たな製品でアカウントとアプリを取得し、好きなようにアカウントを設定することがあります。移行を簡単にするために、次のようなさまざまなもののバックアップが作成されます。

・ 本製品にインストールしたアプリ、および関係のあるアプリの高スコアと進行状況
・ アカウントのパスワード
・ 通話履歴
・ スタート画面のレイアウトとテーマカラー
・ Internet Explorer のお気に入り
・ 本製品の辞書に追加したカスタムの単語
・ 写真、メッセージング、メールとアカウント、ロック画面、音声機能設定を含む、本製品に関する設定


1.バックアップ画面 」 を表示します。
アプリ + 設定 」 をタップします。




2.アプリ + 設定画面 」 が表示します。
各設定のスイッチから、バックアップ機能のオン / オフを切り替えることができます。




以上です。

 
SMS メッセージ

SMS および MMS メッセージはクラウドに自動的にバックアップできます。これにより、次回新しい Windows Phone を取得したときに、本製品を設定した際に会話を復元できます。本製品からメッセージを削除すると、常に同期されているためクラウドからも削除されます

1.バックアップ画面 」 を表示します。
SMS メッセージ 」 をタップします。




2.SMS メッセージ画面 」 が表示します。
各設定のスイッチから、バックアップ機能のオン / オフを切り替えることができます。




以上です。

 
フォト + ビデオ

写真とビデオを OneDrive に自動的にアップロードし、後で Web に接続しているコンピューターまたはデバイスから手に入れることができます。( これにより、データ通信プランが使用され料金が発生する場合があります )

1.バックアップ画面 」 を表示します。
フォト + ビデオ 」 をタップします。




2.フォト + ビデオ画面 」 が表示します。
写真 」「 ビデオ 」 のラジオボタンから、バックアップ機能の設定を選択することができます。





以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる