アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 19992
更新日  : 2024/08/23

- 質問 -
「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )


- 回答 -
「 完全シャットダウン 」 を実行する方法は、以下の通りです。

※ PC環境によっては画像が一部異なる場合があります。

 


 
▼ 「 スタートメニュー 」 から完全シャットダウンを実行する

1. デスクトップ画面を表示します。
画面の左下隅にある 「 スタート 」 をクリックします。





2. スタートメニューが表示します。
画面左下にある 「 電源 」 アイコンをクリックします。





3. 新たに表示された
メニュー内に配置されている 「 再起動 」 を、
「 Shift 」 キーを押しながらクリックします。





4. PC の再起動中です。しばらくお待ちください。



5. オプションの選択画面が表示します。
PC の電源を切る 」 をクリックすると、
完全シャットダウンが実行されます。




補足 】 次回以降も常時完全シャットダウンを実行したい場合は、
高速スタートアップを無効 」 に設定してください。
無効に設定すると、通常シャットダウン ⇒ 完全シャットダウンに切り替わります。 
 


以上です。


 
▼ 「 クイックアクセスメニュー 」 から完全シャットダウンを実行する

1. デスクトップ画面を表示します。
画面の左下隅にある 「 スタート 」 を右クリックします。






2. 画面左下にクリックアクセスメニューが表示します。
シャットダウンまたはサインアウト 」 から、
メニュー内に配置された 「 再起動 」 を 「 Shift 」 キーを押しながらクリックします。






3. PC の再起動中です。しばらくお待ちください。



4. オプションの選択画面が表示します。
PC の電源を切る 」 をクリックすると、
完全シャットダウンが実行されます。




補足 】 次回以降も常時完全シャットダウンを実行したい場合は、
高速スタートアップを無効 」 に設定してください。
無効に設定すると、通常シャットダウン ⇒ 完全シャットダウンに切り替わります。
 


以上です。


 
▼ 「 設定 」 から完全シャットダウンを実行する

1. 設定画面を表示します。
更新とセキュリティ 」 をクリックします。


※ 設定画面を表示する方法は、こちら



2. 更新とセキュリティ画面が表示します。
画面左側にある 「 回復 」 をクリックします。






3. 画面右側に表示された 「 PC の起動をカスタマイズする 」 項目内にある
今すぐ再起動する 」 をクリックします。






4. PC の再起動中です。しばらくお待ちください。



5. オプションの選択画面が表示します。
PC の電源を切る 」 をクリックすると、
完全シャットダウンが実行されます。




補足 】 次回以降も常時完全シャットダウンを実行したい場合は、
高速スタートアップを無効 」 に設定してください。
無効に設定すると、通常シャットダウン ⇒ 完全シャットダウンに切り替わります。
 


以上です。


 
▼ 「 ロック画面 」 から完全シャットダウンを実行する

1. ロック画面を表示します。



補足 】 ロック画面の左下に 「 日時 」 が表示されている場合、
「 Enter 」 キーを押すことで上図の画面に切り替わります。




2. 画面右下にある 「 電源 」 アイコンをクリックします。





3. 新たに表示されたメニュー内に配置されている 「 再起動 」 を、
「 Shift 」 キーを押しながらクリックします。





4. PC の再起動中です。しばらくお待ちください。



5. オプションの選択画面が表示します。
PC の電源を切る 」 をクリックすると、
完全シャットダウンが実行されます。




補足 】 次回以降も常時完全シャットダウンを実行したい場合は、
高速スタートアップを無効 」 に設定してください。
無効に設定すると、通常シャットダウン ⇒ 完全シャットダウンに切り替わります。
 


以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。