アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 20377
更新日  : 2022/07/22

- 質問 -
「 システム修復ディスク 」 の使用方法 ( Windows10 )


- 回答 -
「 システム修復ディスク 」 の使用方法は、以下の通りです。

※ PC構成によっては画像が一部異なる場合があります。予めご了承ください。

※ 以下の操作を実行するには、予め修復ディスクを作成する必要があります。( 作成方法は こちら



1. 「 システム修復ディスク 」 を光学ドライブに挿入します





2. PC の電源を入れた直後から 「 F7 」 キーを連打します。

Boot Device 選択画面が表示されたら、PC に接続している 「 システム修復ディスク 」を選択し、「 Enter 」 キーを押します。



※ 製品によっては、「 F7 」 キーを連打しても Boot Device 選択画面が表示されない場合があります。
その時は 「 アフターサポートセンター 」 サイトから、ご利用製品での表示方法を検索してください。




3. 画面左上に 「 Press any Key 〜 」 と表示されたら、「 Enter 」 キーを約5秒程 連続で押してください。





4. システムディスクの読み込み中です。しばらくお待ちください。


※ 読み込みに数分かかる場合があります。予めご了承ください。



5. システム修復ディスクが読み込まれ、キーボードレイアウトの選択画面が表示します。
Microsoft IME 」 をクリックします。






6. 画面がオプションの選択に切り替わります。
この画面上から、PC の修復に関する様々な操作が行えます。






以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。