この現象を解決したファームウェア( 1.0.0.12 )を配信いたします。
※ 本 FAQ は 「 2015 / 10 / 09 」 に更新されています。
-----------------------------------------------------------
現在、DOCOMO SIM(または DOCOMO 回線を利用した MVNO SIM)を
ご利用いただいた場合、LTEへの接続、または3Gから4G/LTEへの接続
移行に時間がかかる場合があることを確認しています。
データSIMをお使いの場合、3G接続中はアンテナピクトが立たない為、
4G/LTE接続されるまで圏外表示が長く続きます。
(弊社ではデータ+SMS SIMまたは音声対応SIMを推奨しております)
MVNO様、及び Microsoft/Qualcomm 社技術チームと調査した結果、
9月のある時点からDOCOMO通信網の設定が変更されたことに伴い、
初期接続リクエスト(Attach Request)が拒絶(Reject)される
ようになったことが要因と判明いたしました。
その結果3Gで再接続(Retry)、一定時間(10-12分)経過後改めて
4G/LTEに移行しています。
なお、一度4G/LTEに接続出来た場合、圏外、または電源オンオフや
再起動等無い限り、問題なくLTE接続が維持されます。音声通話は
3Gのため影響を受けません。
解決策としていくつかアイデアが上がっているのですが、弊社、
及び弊社コンタクト先の把握する限り過去 Windows Phone で運用
されたことがない設定のため、実装に時間を要しております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、続報お待ちいただきたく
思います。
よろしくお願いいたします。