FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 20680
更新日  : 2015/10/09

- 質問 -
[ MADOSMA Q501 ] 4G/LTE 接続に時間がかかる ( Windows Phone 8.1 )


- 回答 -
 

この現象を解決したファームウェア( 1.0.0.12 )を配信いたします。

 

※ 本 FAQ は 「 2015 / 10 / 09 」 に更新されています。

 

-----------------------------------------------------------

 

 

現在、DOCOMO SIM(または DOCOMO 回線を利用した MVNO SIM)を

ご利用いただいた場合、LTEへの接続、または3Gから4G/LTEへの接続

移行に時間がかかる場合があることを確認しています。

 

データSIMをお使いの場合、3G接続中はアンテナピクトが立たない為、

4G/LTE接続されるまで圏外表示が長く続きます。

(弊社ではデータ+SMS SIMまたは音声対応SIMを推奨しております)

 

MVNO様、及び Microsoft/Qualcomm 社技術チームと調査した結果、

9月のある時点からDOCOMO通信網の設定が変更されたことに伴い、

初期接続リクエスト(Attach Request)が拒絶(Reject)される

ようになったことが要因と判明いたしました。

その結果3Gで再接続(Retry)、一定時間(10-12分)経過後改めて

4G/LTEに移行しています。

 

なお、一度4G/LTEに接続出来た場合、圏外、または電源オンオフや

再起動等無い限り、問題なくLTE接続が維持されます。音声通話は

3Gのため影響を受けません。

 

解決策としていくつかアイデアが上がっているのですが、弊社、

及び弊社コンタクト先の把握する限り過去 Windows Phone で運用

されたことがない設定のため、実装に時間を要しております。

 

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、続報お待ちいただきたく

思います。

 

よろしくお願いいたします。

■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
対象製品

弊社製の
デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶ディスプレイ

  • ※ 法人のお客様かつ弊社製品のみお申し込みいただけます。

  • ※ CRTモニタはサイズ重量を問わず対象外となります。
  • ※ スペックによる買取価格の変動はありません。一台につきAmazonギフト券\1,000を送付いたします。
  • ※ 一度お送りいただいた後の返却はできません。

買取の流れ

  • STEP1
    買取を申し込む製品の種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • 液晶ディスプレイ
  • STEP2
    弊社WEBより、買取をお申込みください

    下記「買取サービスを申し込む」からお申し込みください。

  • STEP3
    買取を希望する製品を発送するための伝票が送られます

    お申込みの際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP4
    製品を梱包してください

    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

    ※ 無梱包での輸送はできません。

    排出パソコンを含む重さ25kgまで、縦+横+高さが1.6m以内となるようにお願いします。

    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP5
    製品を発送してください

    ※ 伝票が佐川急便の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、佐川急便に戸口集荷を依頼するか、最寄りの佐川急便営業所にお持ち込みください。

    ※ 伝票が日本郵政の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄りの郵便局にお持ち込みください。
    「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

    ※ お申し込みから 1年以内に発送をお願いいたします。

  • STEP6
    完了

    製品に問題がないことを確認後、登録されたお客様のメールアドレス宛に、一台につき\1,000のAmazonギフト券番号を送信させて頂きます。

    ※ お申し込みから 1年以内に送付されない場合、お支払いができない場合がございます。

ご注意事項
  • ※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください。
  • ※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
    https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=74&ca=14)をご参照ください。
閉じる
閉じる