FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 20680
更新日  : 2015/10/09

- 質問 -
[ MADOSMA Q501 ] 4G/LTE 接続に時間がかかる ( Windows Phone 8.1 )


- 回答 -
 

この現象を解決したファームウェア( 1.0.0.12 )を配信いたします。

 

※ 本 FAQ は 「 2015 / 10 / 09 」 に更新されています。

 

-----------------------------------------------------------

 

 

現在、DOCOMO SIM(または DOCOMO 回線を利用した MVNO SIM)を

ご利用いただいた場合、LTEへの接続、または3Gから4G/LTEへの接続

移行に時間がかかる場合があることを確認しています。

 

データSIMをお使いの場合、3G接続中はアンテナピクトが立たない為、

4G/LTE接続されるまで圏外表示が長く続きます。

(弊社ではデータ+SMS SIMまたは音声対応SIMを推奨しております)

 

MVNO様、及び Microsoft/Qualcomm 社技術チームと調査した結果、

9月のある時点からDOCOMO通信網の設定が変更されたことに伴い、

初期接続リクエスト(Attach Request)が拒絶(Reject)される

ようになったことが要因と判明いたしました。

その結果3Gで再接続(Retry)、一定時間(10-12分)経過後改めて

4G/LTEに移行しています。

 

なお、一度4G/LTEに接続出来た場合、圏外、または電源オンオフや

再起動等無い限り、問題なくLTE接続が維持されます。音声通話は

3Gのため影響を受けません。

 

解決策としていくつかアイデアが上がっているのですが、弊社、

及び弊社コンタクト先の把握する限り過去 Windows Phone で運用

されたことがない設定のため、実装に時間を要しております。

 

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、続報お待ちいただきたく

思います。

 

よろしくお願いいたします。

■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる