FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 20745
更新日  : 2021/04/12

- 質問 -
「 セーフモード 」 を起動する方法 ( Windows10 )


- 回答 -
セーフモードを起動する方法は、以下の通りです。

※ ビルドのバージョンによっては、本 FAQ 内の画像や操作手順が異なる場合があります。予めご了承ください。
※ 「 Bluetoothマウス / キーボード 」 では、本 FAQ 操作を行うことができない場合があります。予めご注意ください。
※ システム修復ディスクからはセーフモードを起動することはできません。予めご了承ください。

※ 「 Microsoft アカウント 」  でサインインしている場合、「 手順 7 」 の操作直後に 「 回復キー 」 を求められる場合があります。
回復キーを求める画面が表示された場合、一旦作業を中断して、こちら から Microsoftアカウントに登録されている回復キーをご確認ください。




1. 設定画面を表示します。
更新とセキュリティ 」 をクリックします。


※ 設定画面の表示方法は こちら からご参照ください。



2. 画面左側にある 「 回復 」 をクリックします。





3. 画面右側に表示された 「 PC の起動をカスタマイズする 」 項目内にある 「 今すぐ再起動する 」 をクリックします。





4. オプションの選択画面が表示します。
トラブルシューティング 」 をクリックします。





5. 詳細オプション 」 をクリックします。





6.スタートアップ設定 」 をクリックします。





7.再起動 」 をクリックします。



※ 「 Microsoft アカウント 」  でサインインしている場合、上図の操作直後に 「 回復キー 」 を求められる場合があります。
回復キーを求める画面が表示された場合、一旦作業を中断して、こちら から Microsoftアカウントに登録されている回復キーをご確認ください。




8.F4 」 キーを押します。





9. セーフモードの起動中です。しばらくお待ちください。



10. サインイン画面が表示します。
Windows にサインインするユーザーアカウントの 「 パスワード ( or PIN )」 を入力し、「 Enter 」 キーを押します。


※ サインイン画面が表示されない場合は、次の手順へ進んでください。




11. セーフモードが起動します。


 



以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
対象製品

弊社製の
デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶ディスプレイ

  • ※ 法人のお客様かつ弊社製品のみお申し込みいただけます。

  • ※ CRTモニタはサイズ重量を問わず対象外となります。
  • ※ スペックによる買取価格の変動はありません。一台につきAmazonギフト券\1,000を送付いたします。
  • ※ 一度お送りいただいた後の返却はできません。

買取の流れ

  • STEP1
    買取を申し込む製品の種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • 液晶ディスプレイ
  • STEP2
    弊社WEBより、買取をお申込みください

    下記「買取サービスを申し込む」からお申し込みください。

  • STEP3
    買取を希望する製品を発送するための伝票が送られます

    お申込みの際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP4
    製品を梱包してください

    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

    ※ 無梱包での輸送はできません。

    排出パソコンを含む重さ25kgまで、縦+横+高さが1.6m以内となるようにお願いします。

    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP5
    製品を発送してください

    ※ 伝票が佐川急便の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、佐川急便に戸口集荷を依頼するか、最寄りの佐川急便営業所にお持ち込みください。

    ※ 伝票が日本郵政の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄りの郵便局にお持ち込みください。
    「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

    ※ お申し込みから 1年以内に発送をお願いいたします。

  • STEP6
    完了

    製品に問題がないことを確認後、登録されたお客様のメールアドレス宛に、一台につき\1,000のAmazonギフト券番号を送信させて頂きます。

    ※ お申し込みから 1年以内に送付されない場合、お支払いができない場合がございます。

ご注意事項
  • ※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください。
  • ※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
    https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=74&ca=14)をご参照ください。
閉じる
閉じる