アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 20745
更新日  : 2021/04/12

- 質問 -
「 セーフモード 」 を起動する方法 ( Windows10 )


- 回答 -
セーフモードを起動する方法は、以下の通りです。

※ ビルドのバージョンによっては、本 FAQ 内の画像や操作手順が異なる場合があります。予めご了承ください。
※ 「 Bluetoothマウス / キーボード 」 では、本 FAQ 操作を行うことができない場合があります。予めご注意ください。
※ システム修復ディスクからはセーフモードを起動することはできません。予めご了承ください。

※ 「 Microsoft アカウント 」  でサインインしている場合、「 手順 7 」 の操作直後に 「 回復キー 」 を求められる場合があります。
回復キーを求める画面が表示された場合、一旦作業を中断して、こちら から Microsoftアカウントに登録されている回復キーをご確認ください。




1. 設定画面を表示します。
更新とセキュリティ 」 をクリックします。


※ 設定画面の表示方法は こちら からご参照ください。



2. 画面左側にある 「 回復 」 をクリックします。





3. 画面右側に表示された 「 PC の起動をカスタマイズする 」 項目内にある 「 今すぐ再起動する 」 をクリックします。





4. オプションの選択画面が表示します。
トラブルシューティング 」 をクリックします。





5. 詳細オプション 」 をクリックします。





6.スタートアップ設定 」 をクリックします。





7.再起動 」 をクリックします。



※ 「 Microsoft アカウント 」  でサインインしている場合、上図の操作直後に 「 回復キー 」 を求められる場合があります。
回復キーを求める画面が表示された場合、一旦作業を中断して、こちら から Microsoftアカウントに登録されている回復キーをご確認ください。




8.F4 」 キーを押します。





9. セーフモードの起動中です。しばらくお待ちください。



10. サインイン画面が表示します。
Windows にサインインするユーザーアカウントの 「 パスワード ( or PIN )」 を入力し、「 Enter 」 キーを押します。


※ サインイン画面が表示されない場合は、次の手順へ進んでください。




11. セーフモードが起動します。


 



以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。