アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 21485
更新日  : 2022/09/26

- 質問 -
Windows7 / 8 の Pro 搭載モデルのクライアントPC に 「 コネクター 」 をインストールする方法 ( Windows Server 2012 R2 Essentials )


- 回答 -

Windows7 / 8 の Pro 搭載モデルのクライアントPC に 「 コネクター 」 をインストールする方法は、以下の通りです。

※ 本 FAQ 操作は、クライアント PC 側で行う必要があります。

※ 本 FAQ 操作を行うには、クライアント PC の OS が 「 Pro 以上 」 である必要があります。予めご注意ください。
※ 本 FAQ 操作を行うには、予めサーバー機とクライアント PC が同じネットワーク内にある必要があります。


1. クライアント PC で Web ブラウザーを開きます。
アドレスバーに 「 http://サーバー名/connect 」 と入力し、「 Enter 」 キーを押します。

 
※ 上図をクリックすると、赤枠部分が拡大表示します。

※ アドレスバーに入力する 「 サーバー名 」 の位置には、サーバー機に設定されている任意のサーバー名を入力してください。

※ 上図に表示されている 「 サーバー名 」 はテスト用です。


2. クライアントコネクターのダウンロード画面が表示します。
Windows 用ソフトウェアをダウンロード 」 ボタンをクリックします。

 

※ Windows10 の場合、下図のエラーメッセージが表示され、コネクターファイルをダウンロードできない場合は、こちら の改善策をご参照ください。




3. ファイルのダウンロード画面が表示します。
保存 」 ボタンをクリックし、ファイルをダウンロードします。
 

※ Internet Explorer のバージョンによっては、上図と異なる画面が表示される場合があります。
 
※ 初期設定のダウンロードファイルの保存先は、「 ダウンロード 」 フォルダに設定されています。



4. 保存先にダウンロードした 「 ComputerConnector 」 実行ファイルを解凍します。

 

※ ユーザーアカウント制御画面が表示された場合、「 はい 」 ボタンをクリックします。


5. Windows Server Essentials コネクター構成ウィザードが表示します。
同意する 」 にチェックをつけて 「 次へ 」 ボタンをクリックします。

 


6. コネクターのインストール中です。しばらくお待ちください。
 


7. サーバー機にアクセスする準備を行っています。しばらくお待ちください。
 


8. サーバー側に追加されている管理者のユーザーアカウント 」 と 「 パスワード 」 を入力し、「 次へ 」 ボタンをクリックします。
 

補足 】 下図が表示された場合、記載されている注意事項を確認してから 「 次へ 」 ボタンをクリックします。




9. 必要であれば任意の 「 コンピューターの説明 」 を入力し、「 次へ 」 ボタンをクリックします。

 

※ 「  コンピューターの説明 」 は、必ずしも入力する必要はございません


10. バックアップ作成時に、このクライアント PC のスリープを解除するかの設定を選択し、「 次へ 」 ボタンをクリックします。

 


11. コンピューターの構成中です。しばらくお待ちください。
 


12.このコンピューターはサーバーに接続されました 」 と表示されたら、「 完了 」 ボタンをクリックします。
 



以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。