FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 22258
更新日  : 2019/05/31

- 質問 -
複数ディスプレイの設定を 「 拡張 」 にする ( Windows10 )


- 回答 -
2 台以上のディスプレイを接続し、「 拡張 」 設定にする方法は、以下の通りです。

※ PC 構成によっては、本 FAQ の画像や操作方法が一部異なる場合があります。予めご了承ください。


1. パソコンと外部ディスプレイを 「 信号ケーブル 」 で接続します

※ デスクトップPCの場合は、予め 「 2 台以上 」 のディスプレイを接続してください。
※ ノートPCの場合は、予め 「 1 台以上 」 のディスプレイを接続してください。



2. デスクトップ画面を表示します。
画面の何もない場所で右クリックメニューを表示し、「 ディスプレイ設定 」 を選択します。




3. システム画面が表示します。
画面右下にある 「 複数のディスプレイ 」 のプルダウンをクリックします。




4. 表示されたプルダウンメニュー内から 「 表示画面を拡張する 」 を選択します。




5. 画面右上にあるディスプレイのイメージ図で、他のディスプレイが通信可能になったことを確認します。



※ ディスプレイの識別番号がグレーアウトの場合、対象のディスプレイは通信が切断の状態になっています。予めご注意ください。


6. ディスプレイのイメージ図から、「 メインディスプレイ 」 に設定したい識別番号を選択します。



補足 】 ディスプレイに割り振られた識別番号を確認したい場合、「 識別する 」 をクリックすると、それぞれの画面上で識別番号が表示されます。


7. 画面右下にある 「 これをメインディスプレイにする 」 にチェックを入れます。



補足 】 下図のように 「 これをメインディスプレイにする 」 がグレーアウトになっている場合、選択した識別番号のディスプレイはすでにメインディスプレイに設定されているため、そのまま次の手順へ進んでください。




8. 画面右下にある 「 適用する 」 をクリックします。
 



9. 確認画面が表示します。
変更の維持 」 をクリックします。





以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
対象製品

弊社製の
デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶ディスプレイ

  • ※ 法人のお客様かつ弊社製品のみお申し込みいただけます。

  • ※ CRTモニタはサイズ重量を問わず対象外となります。
  • ※ スペックによる買取価格の変動はありません。一台につきAmazonギフト券\1,000を送付いたします。
  • ※ 一度お送りいただいた後の返却はできません。

買取の流れ

  • STEP1
    買取を申し込む製品の種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • 液晶ディスプレイ
  • STEP2
    弊社WEBより、買取をお申込みください

    下記「買取サービスを申し込む」からお申し込みください。

  • STEP3
    買取を希望する製品を発送するための伝票が送られます

    お申込みの際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP4
    製品を梱包してください

    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

    ※ 無梱包での輸送はできません。

    排出パソコンを含む重さ25kgまで、縦+横+高さが1.6m以内となるようにお願いします。

    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP5
    製品を発送してください

    ※ 伝票が佐川急便の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、佐川急便に戸口集荷を依頼するか、最寄りの佐川急便営業所にお持ち込みください。

    ※ 伝票が日本郵政の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄りの郵便局にお持ち込みください。
    「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

    ※ お申し込みから 1年以内に発送をお願いいたします。

  • STEP6
    完了

    製品に問題がないことを確認後、登録されたお客様のメールアドレス宛に、一台につき\1,000のAmazonギフト券番号を送信させて頂きます。

    ※ お申し込みから 1年以内に送付されない場合、お支払いができない場合がございます。

ご注意事項
  • ※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください。
  • ※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
    https://home.jeita.or.jp/upload_file/20181115120515_UujfVHoRtP.pdf)をご参照ください。
閉じる
閉じる