アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 22258
更新日  : 2019/05/31

- 質問 -
複数ディスプレイの設定を 「 拡張 」 にする ( Windows10 )


- 回答 -
2 台以上のディスプレイを接続し、「 拡張 」 設定にする方法は、以下の通りです。

※ PC 構成によっては、本 FAQ の画像や操作方法が一部異なる場合があります。予めご了承ください。


1. パソコンと外部ディスプレイを 「 信号ケーブル 」 で接続します

※ デスクトップPCの場合は、予め 「 2 台以上 」 のディスプレイを接続してください。
※ ノートPCの場合は、予め 「 1 台以上 」 のディスプレイを接続してください。



2. デスクトップ画面を表示します。
画面の何もない場所で右クリックメニューを表示し、「 ディスプレイ設定 」 を選択します。




3. システム画面が表示します。
画面右下にある 「 複数のディスプレイ 」 のプルダウンをクリックします。




4. 表示されたプルダウンメニュー内から 「 表示画面を拡張する 」 を選択します。




5. 画面右上にあるディスプレイのイメージ図で、他のディスプレイが通信可能になったことを確認します。



※ ディスプレイの識別番号がグレーアウトの場合、対象のディスプレイは通信が切断の状態になっています。予めご注意ください。


6. ディスプレイのイメージ図から、「 メインディスプレイ 」 に設定したい識別番号を選択します。



補足 】 ディスプレイに割り振られた識別番号を確認したい場合、「 識別する 」 をクリックすると、それぞれの画面上で識別番号が表示されます。


7. 画面右下にある 「 これをメインディスプレイにする 」 にチェックを入れます。



補足 】 下図のように 「 これをメインディスプレイにする 」 がグレーアウトになっている場合、選択した識別番号のディスプレイはすでにメインディスプレイに設定されているため、そのまま次の手順へ進んでください。




8. 画面右下にある 「 適用する 」 をクリックします。
 



9. 確認画面が表示します。
変更の維持 」 をクリックします。





以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。