FAQ

Frequently Asked Questions

ここではお客様から多く寄せられるご質問に対する解決方法などを掲載しております。




  • FAQアーカイブページ
  • 文書番号 22423
    更新日 2016/03/18 15:47
    対象OS
    Windows Phone 8.1
    • FAQアーカイブページ
    • [ MADOSMA Q501 ] Windows 10 Mobile OTA 開始のお知らせ
    • FAQアーカイブページ
    • ● 対象機種はこちら

      大変お待たせいたしました。
      MADOSMA Q501 に対する Windows 10 Mobile OTA が開始されました。
      その適用手順をご案内いたします。

      【事前準備として】
      0. データをバックアップください。

      「設定 > バックアップ」にてMSアカウントに紐付けてバックアップ可能です。

      1. 1.0.0.16 ファームウェアを適用ください。
      「設定 > 電話の更新」からご確認、適用ください。

      2. MSアカウントでサインインください。
      アップグレード用ソフトをストアからダウンロードする際に必要になります。

      3. バッテリーが50%以上充電されている状態で開始いただくのを推奨します。

      4. Windows Insider Preview 参加済みの場合、一度電話のリセットを推奨します。

      5. Windows Device Recovery Tool の事前インストールを推奨します。
      http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/windows-device-recovery-tool-faq
      こちらからダウンロード可能です。
      万が一更新中に不具合が発生した場合も、元に戻すことが可能になります。
       
       
      【更新手順】
      ※ 以下の画像は、クリックすると拡大表示します。
      1.「ストア」にて「upgrade」で検索、「Upgrade Advisor」をインストールします。


      2.「Upgrade Advisor」を起動し、以下の手順で作業を行います。

      2a.「次へ」を選択します。


      2b.「Windows 10 アップグレードを有効にする」にチェックを入れて「次へ」を選択します。


      2c.「完了」をクリックします。
       

      3. 「設定 > 電話の更新」にて更新を確認します。
       

      4. Windows 10 Mobile 更新イメージが見つかりますので、ダウンロードします。
      この後、ダウンロード > インストールの準備で 30分程度かかります。
       
      5. 再起動します。
       
      この後、歯車アイコンが表示され、OSアップグレードが開始します。
      アップグレード作業には30分から1時間かかります。

       
      6. Windows 10 Mobile が立ち上がりましたら、「設定 > 電話の更新」で更新を確認します。
      3/18時点では 10586.164 累積的な更新パッケージが適用されます。

       
      以上となります。
      OTA のご提供が遅れましたこと、本当に申し訳ありませんでした。


      ■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
      問題は解決しましたか? ご意見などございましたらご記入ください。(400文字以内)
      解決した
      参考になった
      解決しなかった