FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 22423
更新日  : 2017/10/27

- 質問 -
[ MADOSMA Q501 ] Windows 10 Mobile OTA 開始のお知らせ


- 回答 -
MADOSMA Q501 に対する Windows 10 Mobile OTA が開始されました。その適用手順をご案内いたします。


【 更新前の事前準備として 】

● 1.0.0.16 ファームウェアを適用ください。
「設定 > 電話の更新」からご確認、適用ください。

※ 上記は 「 MADOSMA 」 で行う作業です。「 電話の更新 」 からのファームウェアの適用は 「 必須作業 」 です。

● MSアカウントでサインインください。
アップグレード用ソフトをストアからダウンロードする際に必要になります。

※ 上記は 「 MADOSMA 」 で行う作業です。MSアカウントによるサインインは 「 必須作業 」 です。

● バッテリーが50%以上充電されている状態で開始いただくのを推奨します。
※ 上記は 「 MADOSMA 」 で行う作業です。充電の確認は 「 必須作業 」 です。

● データをバックアップください。 
「設定 > バックアップ」にてMSアカウントに紐付けてバックアップ可能です。

※ 上記は 「 MADOSMA 」 で行う作業です。バックアップを取る必要が無い場合は、必ずしも実行する必要はございません。

● Windows Insider Preview 参加済みの場合、一度電話のリセットを推奨します。
※ 上記は 「 MADOSMA 」 で行う作業です。Windows Insider Preview に参加している場合のみ実行してください。

● Windows Device Recovery Tool の事前インストールを推奨します。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/windows-device-recovery-tool-faq
こちらからダウンロード可能です。
万が一更新中に不具合が発生した場合も、元に戻すことが可能になります。

※ 上記は 「 Windows PC 」 で行う作業です。バックアップを取る必要が無い場合は、必ずしも実行する必要はございません。 
 



【 Windows 10 Mobile の更新手順
※ 以下の内容は 「 MADOSMA 」 で行う作業です。
※ 以下の画像は、クリックすると拡大表示します。


1.「ストア」にて「upgrade」で検索、「Upgrade Advisor」をインストールします。

2.「Upgrade Advisor」を起動し、以下の手順で作業を行います。

2a.「次へ」を選択します。


2b.「Windows 10 アップグレードを有効にする」にチェックを入れて「次へ」を選択します。


2c.「完了」をクリックします。
 

3. 「設定 > 電話の更新」にて更新を確認します。
 

4. Windows 10 Mobile 更新イメージが見つかりますので、ダウンロードします。
この後、ダウンロード > インストールの準備で 30分程度かかります。
 
5. 再起動します。
 

この後、歯車アイコンが表示され、OSアップグレードが開始します。
アップグレード作業には30分から1時間かかります。

 
6. Windows 10 Mobile が立ち上がりましたら、「設定 > 電話の更新」で更新を確認します。
3/18時点では 10586.164 累積的な更新パッケージが適用されます。

 
以上となります。
OTA のご提供が遅れましたこと、本当に申し訳ありませんでした。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる