FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 24002
更新日  : 2019/05/31

- 質問 -
● 画面がぼやける、またはにじむ場合 ( Windows10 )


- 回答 -
Windows 上の画面が正常に表示されない場合の改善策については、以下の通りです。
 
※ PC 構成によっては画像が一部異なる場合があります。予めご了承ください。
 
 ▼ 画面全体がうっすらと暗い場合
 ▼ 画面全体がうっすらと橙色 ( オレンジ ) になる場合
 ▼ 画面全体がぼやける場合
 ▼ 特定のアプリ画面がぼやける場合
 ▼ 画面全体のフォント ( 文字 ) がぼやける場合
 ▼ 映像に関する一般的なトラブルシューティングについて



画面全体がうっすらと暗い場合

画面全体がうっすらと暗い場合は、画面を明るく調整することで改善が見込まれます。
操作方法は、こちら からご参照ください。

※ バッテリー駆動モデルで 「 ACアダプタ 」 を接続すると画面全体が明るくなる場合は、こちら をご参照ください。
※ 改善策を実施しても解決しない場合は、「 トラブルシューティング 」 をお試しください。


 
画面全体がうっすらと橙色 ( オレンジ ) になる場合

「 夜間モード 」 がオンに設定されている可能性があります。
夜間モードについては、こちら の操作方法を確認し、オンに設定されている場合は、オフに切り替えてください。

※ 改善策を実施しても解決しない場合は、「 トラブルシューティング 」 をお試しください。


 
画面全体がぼやける場合

推奨解像度に設定することで改善が見込まれます。
操作方法は、こちら からご参照ください。

※ 改善策を実施しても解決しない場合は、「 トラブルシューティング 」 をお試しください。


 
特定のアプリ画面がぼやける場合

特定アプリの互換性の設定を見直すことで改善が見込まれます。
操作方法は、こちら からご参照ください。

※ 改善策を実施しても解決しない場合は、「 トラブルシューティング 」 をお試しください。


 
画面全体のフォント ( 文字 ) がぼやける場合

「 CleraType テキスト 」からシステムフォント ( 文字 ) の設定を行うことで改善が見込まれます。
操作方法は、こちら からご参照ください。

※ 改善策を実施しても解決しない場合は、「 トラブルシューティング 」 をお試しください。



映像に関する一般的なトラブルシューティングについて

症状が本 FAQ に記載された症状と一致しない、または改善策を実施しても解決しない場合は、以下のトラブルシューティングをお試しください。

@ 信号ケーブルの2本挿し問題が発生していないか確認するこちら
A 推奨解像度に設定するこちら
B 放電作業を実施するこちら
C Windows10 アップグレードツールを使用したの修復インストールを実施するこちら
D システムの復元を実施するこちら
E リフレッシュを実施するこちら
F リカバリを実施するこちら




以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
閉じる