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文書番号 : 24002
更新日  : 2019/05/31

- 質問 -
● 画面がぼやける、またはにじむ場合 ( Windows10 )


- 回答 -
Windows 上の画面が正常に表示されない場合の改善策については、以下の通りです。
 
※ PC 構成によっては画像が一部異なる場合があります。予めご了承ください。
 
 ▼ 画面全体がうっすらと暗い場合
 ▼ 画面全体がうっすらと橙色 ( オレンジ ) になる場合
 ▼ 画面全体がぼやける場合
 ▼ 特定のアプリ画面がぼやける場合
 ▼ 画面全体のフォント ( 文字 ) がぼやける場合
 ▼ 映像に関する一般的なトラブルシューティングについて



画面全体がうっすらと暗い場合

画面全体がうっすらと暗い場合は、画面を明るく調整することで改善が見込まれます。
操作方法は、こちら からご参照ください。

※ バッテリー駆動モデルで 「 ACアダプタ 」 を接続すると画面全体が明るくなる場合は、こちら をご参照ください。
※ 改善策を実施しても解決しない場合は、「 トラブルシューティング 」 をお試しください。


 
画面全体がうっすらと橙色 ( オレンジ ) になる場合

「 夜間モード 」 がオンに設定されている可能性があります。
夜間モードについては、こちら の操作方法を確認し、オンに設定されている場合は、オフに切り替えてください。

※ 改善策を実施しても解決しない場合は、「 トラブルシューティング 」 をお試しください。


 
画面全体がぼやける場合

推奨解像度に設定することで改善が見込まれます。
操作方法は、こちら からご参照ください。

※ 改善策を実施しても解決しない場合は、「 トラブルシューティング 」 をお試しください。


 
特定のアプリ画面がぼやける場合

特定アプリの互換性の設定を見直すことで改善が見込まれます。
操作方法は、こちら からご参照ください。

※ 改善策を実施しても解決しない場合は、「 トラブルシューティング 」 をお試しください。


 
画面全体のフォント ( 文字 ) がぼやける場合

「 CleraType テキスト 」からシステムフォント ( 文字 ) の設定を行うことで改善が見込まれます。
操作方法は、こちら からご参照ください。

※ 改善策を実施しても解決しない場合は、「 トラブルシューティング 」 をお試しください。



映像に関する一般的なトラブルシューティングについて

症状が本 FAQ に記載された症状と一致しない、または改善策を実施しても解決しない場合は、以下のトラブルシューティングをお試しください。

@ 信号ケーブルの2本挿し問題が発生していないか確認するこちら
A 推奨解像度に設定するこちら
B 放電作業を実施するこちら
C Windows10 アップグレードツールを使用したの修復インストールを実施するこちら
D システムの復元を実施するこちら
E リフレッシュを実施するこちら
F リカバリを実施するこちら




以上です。
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ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

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対象製品

弊社製の
デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶ディスプレイ

  • ※ 法人のお客様かつ弊社製品のみお申し込みいただけます。

  • ※ CRTモニタはサイズ重量を問わず対象外となります。
  • ※ スペックによる買取価格の変動はありません。一台につきAmazonギフト券\1,000を送付いたします。
  • ※ 一度お送りいただいた後の返却はできません。

買取の流れ

  • STEP1
    買取を申し込む製品の種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • 液晶ディスプレイ
  • STEP2
    弊社WEBより、買取をお申込みください

    下記「買取サービスを申し込む」からお申し込みください。

  • STEP3
    買取を希望する製品を発送するための伝票が送られます

    お申込みの際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP4
    製品を梱包してください

    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

    ※ 無梱包での輸送はできません。

    排出パソコンを含む重さ25kgまで、縦+横+高さが1.6m以内となるようにお願いします。

    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP5
    製品を発送してください

    ※ 伝票が佐川急便の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、佐川急便に戸口集荷を依頼するか、最寄りの佐川急便営業所にお持ち込みください。

    ※ 伝票が日本郵政の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄りの郵便局にお持ち込みください。
    「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

    ※ お申し込みから 1年以内に発送をお願いいたします。

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    完了

    製品に問題がないことを確認後、登録されたお客様のメールアドレス宛に、一台につき\1,000のAmazonギフト券番号を送信させて頂きます。

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