アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 24014
更新日  : 2024/08/26

- 質問 -
「 Windows10 アップグレードツール ( ISO )」 を使用して、データやアプリを消去せずに 「 OS の修復 」 を行う方法 / 修復インストール


- 回答 -
「 Windows10 アップグレードツール ( ISO )」 を使用して、データやアプリを消去せずに 「 OS の修復 」 を行う方法は、以下の通りです。

※ 本 FAQ 作業を実行する前に、万が一に備えてデータのバックアップをお取りください。
※ 本 FAQ 作業を実行すると、Windows10 が 「 最新のビルドバージョン 」 に更新されます。予めご了承ください。
※ USB フラッシュメモリなどの外部記憶装置が接続されている場合は、予め取り外してください。
※ 「 以前のビルドに戻す 」 機能がある場合、本 FAQ 操作を実行してもこの機能は使用することができます。
( 機能の有効期間を過ぎると使用することができなくなります。予めご注意ください。)
※ ノートパソコンの場合、予め AC アダプタを接続した状態で操作を行ってください。
※ 本 FAQ 操作には、「 インターネット環境 」 が必要になります。
※ 構成によっては、本 FAQ 内の画像とは異なる画面が表示される場合があります。予めご了承ください。

※ ファイナルパソコン引越しWIN10 特別版
」 搭載モデルの場合、本 FAQ 作業を実施すると、
ライセンス認証に制限が掛がかかり、引越しソフトが利用不可となる可能性があります。予めご了承ください。( 本件の詳細は こちら




1. 下記 URL から 「 Windows10 のダウンロードサイト 」 へアクセスします。
 
【 Windows10 のダウンロードサイト ( Microsoft )】

http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10



2. Windows10 のダウンロードサイトが表示します。
画面左下に配置されている 「 今すぐダウンロード 」 ボタンをクリックします。






3. ダウンロードの選択画面が表示します。
名前を付けて保存 」 ボタンをクリックします。


※ 「 Microsoft Edge 」 をご利用の場合、画面右上にダウンロード画面が表示されます。( 例 : 上図 )



4. 名前を付けて保存 」 画面が表示します。
画面右下に配置されている 「 保存 」 ボタンをクリックします。


※ 初期設定時、ファイルのダウンロード先は 「 ダウンロード 」 フォルダに指定されています。



5. ファイルのダウンロードが開始します。完了するまでしばらくお待ちください。



補足ダウンロード画面が閉じた場合、画面内に配置されている 「 ダウンロード ( ↓ )」 アイコンから画面を開くことができます。




6. ファイルのダウンロードが完了したら、画面内に配置されている 「 ダウンロード フォルダーを開く 」 アイコンをクリックします。





7. 保存先にダウンロードした 「 MediaCreationTool ( バージョン )」 実行ファイルをダブルクリックします。


※ 「 ユーザーアカウント制御 」 画面が表示された場合、「 はい 」 をクリックします。



8. セットアップ画面が表示します。
現在セットアップの準備中です。しばらくお待ちください。






9. 画面が適用される通知とライセンス条項に切り替わります。
同意する 」 ボタンをクリックします。






10. 準備中です。しばらくお待ちください。





11. 画面が実行する操作に切り替わります。
この PC を今すぐアップグレードする 」 を選択し、「 次へ 」 ボタンをクリックします。






12. アップグレードの準備中です。しばらくお待ちください。


※ アップグレードの準備は時間がかかる場合があります。完了するまでしばらくお待ちください。



13. 画面がライセンス条項に切り替わります。
同意する 」 ボタンをクリックします。






14. 更新プログラムのダウンロード中です。しばらくお待ちください。


※ 更新プログラムのダウンロードは時間がかかる場合があります。完了するまでしばらくお待ちください。



15. 画面がインストールの実行に切り替わります。
個人用ファイルとアプリを引き継ぐ 」 と表示されていることを確認したら、「 インストール 」 ボタンをクリックします。



※ 「 インストール 」 ボタンをクリックすると、更新作業が開始します。



16. Windows10 の更新中です。しばらくお待ちください。


※ PC は数回再起動します。
※ Windows10 インストールは時間がかかる場合があります。完了するまでしばらくお待ちください。




17. 更新プログラムの構成中です。しばらくお待ちください。

※ PC は数回再起動します。
※ 更新プログラムの構成は時間がかかる場合があります。完了するまでしばらくお待ちください。



18. 
Windows10 の起動準備中です。しばらくお待ちください。



19. 更新が完了し、Windows10 が起動します。






以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。