BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
ご利用ガイド
メルマガ登録
ニュースリリース
企業情報
採用情報
LINE mouse お客様サポート
AIチャット
問い合わせフォーム
アフターサポートTOP
閉じる
サポートメニュー
FAQ
ドライバ・マニュアル
ダウンロード
故障診断・修理
回収・リサイクル
お問い合わせ
my mouse
お問い合わせ先
アフターサポート電話窓口
0570-783-794
LINE mouse お客様サポート
AIチャットで検索
お問い合わせフォーム
閉じる
アフターサポート
TOP
FAQ検索で
お悩み解決!
ドライバ・マニュアル
ダウンロード
故障診断・修理
回収・リサイクル
お問い合わせ
my mouse
[ ログイン ]
HOME
サポート
お問い合わせフォーム
FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 24014
更新日 : 2020/08/17
- 質問 -
「 Windows10 アップグレードツール ( ISO )」 を使用して、データやアプリを消去せずに 「 OS の修復 」 を行う方法 ( Windows10 )
- 回答 -
「 Windows10 アップグレードツール ( ISO )」 を使用して、データやアプリを消去せずに 「 OS の修復 」 を行う方法は、以下の通りです。
※ 本 FAQ 作業を実行する前に、万が一に備えてデータのバックアップをお取りください。
※ 本 FAQ 作業を実行すると、Windows が最新ビルドに更新されます。予めご了承ください。
※ USB フラッシュメモリなどの外部記憶装置が接続されている場合は、予め取り外してください。
※ 「 以前のビルドに戻す 」 機能がある場合、本 FAQ 操作を実行してもこの機能は使用することができます。
( 機能の有効期間を過ぎると使用することができなくなります。予めご注意ください。)
※ ノートパソコンの場合、予め AC アダプタを接続した状態で操作を行ってください。
※ 本 FAQ 操作には、「 インターネット環境 」 が必要になります。
※ 構成によっては、本 FAQ 内の画像とは異なる画面が表示される場合があります。予めご了承ください。
1.
下記 URL から 「
Windows10 のダウンロードサイト
」 へアクセスします。
【
Windows10 のダウンロードサイト ( Microsoft )
】
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
2.
Windows10 のダウンロードサイトが表示します。
「
ツールを今すぐダウンロード
」 をクリックします。
3.
ファイルのダウンロード画面が表示します。
「
保存
」 ボタンをクリックし、ファイルをダウンロードします。
※ ファイルのダウンロード画面は、主に画面中央や下部に表示されます。
※ 初期設定のダウンロードファイルの保存先は、「 ダウンロード 」 フォルダに設定されています。
4.
保存先にダウンロードした 「
MediaCreationTool ( バージョン )
」 実行ファイルをダブルクリックします。
※ 「 ユーザーアカウント制御 」 画面が表示された場合、「 はい 」 をクリックします。
5.
セットアップ画面が表示します。
現在セットアップの準備中です。しばらくお待ちください。
6.
画面が適用される通知とライセンス条項に切り替わります。
「
同意する
」 ボタンをクリックします。
7.
準備中です。しばらくお待ちください。
8.
画面が実行する操作に切り替わります。
「
この PC を今すぐアップグレードする
」 を選択し、「
次へ
」 ボタンをクリックします。
9.
アップグレードの準備中です。しばらくお待ちください。
※ アップグレードの準備は時間がかかる場合があります。完了するまでしばらくお待ちください。
10.
画面がライセンス条項に切り替わります。
「
同意する
」 ボタンをクリックします。
11.
更新プログラムのダウンロード中です。しばらくお待ちください。
※ 更新プログラムのダウンロードは時間がかかる場合があります。完了するまでしばらくお待ちください。
12.
画面がインストールの実行に切り替わります。
「
個人用ファイルとアプリを引き継ぐ
」 と表示されていることを確認したら、「
インストール
」 ボタンをクリックします。
※ 「 インストール 」 ボタンをクリックすると、更新作業が開始します。
13.
Windows10 の更新中です。しばらくお待ちください。
※ PC は数回再起動します。
※ Windows10 インストールは時間がかかる場合があります。完了するまでしばらくお待ちください。
14.
更新プログラムの構成中です。しばらくお待ちください。
※ PC は数回再起動します。
※ 更新プログラムの構成は時間がかかる場合があります。完了するまでしばらくお待ちください。
15.
Windows10 の起動準備中です。しばらくお待ちください。
16.
更新が完了し、Windows10 が起動します。
以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?
解決した
参考になった
解決しなかった
ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。
貼付位置
デスクトップPC
本体左右側面、
または本体背面に貼付
ノートPC
本体底面に貼付
MADOSMA
外箱に貼付
タブレット
本体背面に貼付
閉じる
my mouse ログイン
シリアルNo.
パスワード
シリアルNo.とは?
ログインできない
パスワードを忘れた方
お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。
ユーザー登録
閉じる
閉じる