アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 24034
更新日  : 2019/05/17

- 質問 -
「 Office365 サービスをアクティベートする 」 から Office365 サービスの初回登録設定を行う ( Windows10 タブレット )


- 回答 -
「 Office365 サービスをアクティベートする 」 から Office365 サービスの初回登録設定を行う方法は、以下の通りです。

※ PC 構成によっては画像が一部異なる場合があります。予めご了承ください。
※ 本 FAQ は、「 Office2016 / OfficePremium 搭載モデル 」 には該当しません。予めご注意ください。
 本 FAQ は、「 Windows10 タブレット 」 のみ該当します。デスクトップやノートモデルには該当しないため、予めご注意ください。
※ 本 FAQ 操作を行うには、予め Office365 サービス用の 「 プロダクトキー 」 が必要になります。
※ 本 FAQ 操作を行うには、予め
Office365 サービスを登録する 「 Microsoft アカウント 」 が必要になります。
※ 本 FAQ 操作を行うには、予め 「 インターネット環境 」 が必要になります。


※ Office365 サービスを登録することで、登録した Microsoft アカウントには下記のサービスが1年間無償で付与されます。
( 2年目からは有償となります。予めご注意ください。)




1. デスクトップ画面を表示します。
画面に左下隅にある 「 スタートボタン 」 をクリックします。




2. スタートメニューが表示します。
左枠内から 「 Microsoft Office Web サイト 」 をクリックし、下層を開きます。
次に下層内にある 「 Office365 サービスをアクティベートする 」 をクリックします。





3. Office のサインイン画面が表示します。
サインイン 」 ボタンをクリックします。





4. Microsoft アカウントのサインイン画面が表示します。
Office365 サービスに登録したい 「 Microsoft アカウント 」 を入力し、「 次へ 」  をクリックします。



※ ここで入力した Microsoft アカウントが、Office365 サービスに登録されます。予めご注意ください。


5. Microsoft アカウントの 「 パスワード 」 を入力し、「 サインイン 」 をクリックします。




6. プロダクトキーの入力画面が表示します。
25 文字の Office365 サービス用の 「 プロダクトキー 」 を入力します。




※ プロダクトキーは、製品に付属している Office365 サービス用の 「 プロダクトキーカード 」 に記載されています。


7. 国または地域 」 を 「 日本 」、「 該当する言語 」 を 「 日本語 」 に設定します。
設定が完了したら 「 次へ 」 をクリックします。





8. 次へ 」 をクリックします。




9. Office365 サービスのアカウント情報画面が表示します。
この画面が表示されたら、Office365 サービスの登録設定は完了です。



※ Office365 サービスを登録することで、登録した Microsoft アカウントには下記のサービスが1年間無償で付与されます。
( 2年目からは有償となります。予めご注意ください。)





以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。