アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 24943
更新日  : 2022/05/10

- 質問 -
デバイスマネージャーから 「 デバイスドライバー 」 の再インストールを行う方法 ( Windows7 / 8 / 8.1 / 10 / 11 )


- 回答 -
デバイスマネージャーから 「 デバイスドライバー 」 の再インストールを行う方法は、以下の通りです。

※ PC構成によっては画像が一部異なる場合があります。予めご了承ください。
※ 本 FAQ 操作では再インストールが行えないデバイスも存在します。予めご注意ください。



1.デバイスマネージャー 」 を表示します。


※ デバイスマネージャーの起動方法は下記からご参照ください。
  ・ デバイスマネージャーの起動方法 ( Windows11 ) ⇒ こちら
  ・ デバイスマネージャーの起動方法 ( Windows8 / 8.1 / 10 ) ⇒ こちら
  ・ デバイスマネージャーの起動方法 ( Windows7 ) ⇒ こちら 



2. 削除したいデバイスドライバーが隠されている 「 デバイス項目 」 をダブルクリックし、下層を開きます。
次に削除したい 「 デバイスドライバー 」 を右クリックし、表示されたメニュー内から 「 削除 」 を選択します。


※ ここでは例として、「 サウンド デバイスドライバ 」 の削除を選択しています。



3. 
 「 システムからこのデバイスを削除しようとしています 」 とメッセージが表示された場合、「 OK 」 ボタンをクリックします。



補足 】 「 このデバイスのドライバーソフトウェアを削除する 」 にチェックを入れると、パソコンから完全にドライバが削除されます。
完全にドライバを削除した場合、インターネットやメディアからドライバの再インストールが必要となる場合があります。ご注意ください。




4. ドライバーの削除中です。完了するまでしばらくお待ちください。





5. 削除完了後、デバイスマネージャーからサウンドデバイスが表示されなくなっていることを確認します。





6. 最後に PC を再起動します。
再起動後、自動的にデバイスドライバーがインストールされます。





デバイスマネージャーから 「 デバイスドライバー 」 の再インストールを行う方法は以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。