アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 25315
更新日  : 2022/01/11

- 質問 -
WEB上から 「 有償版 McAfee LiveSafe ( マカフィーリブセーフ )」 を再インストールする方法


- 回答 -
WEB上から 「 有償版 McAfee LiveSafe ( マカフィーリブセーフ )」 を再インストールする方法は、以下の通りです。

※ 本 FAQ 操作には、予めインターネット環境が必要です。
※ 本 FAQ は、予めマカフィーのプロダクトキー情報 ( 15 ヵ月版/ 36 ヵ月版 ) を登録した 「 マカフィーアカウント 」 が必要です。
※ WEB サイトやアプリケーションの更新があった場合、本 FAQ 内に記載されている操作手順や画面表示が異なる場合があります。予めご注意ください。
補足 】 本 FAQ 操作完了後、他の端末にも有償版
マカフィーリブセーフを追加したい場合は、こちら をご参照ください。



1. 下記 ULR から 「 マカフィー 」 サイトにアクセスします。

【 マカフィーへのログインサイト ( McAfee )】
https://home.mcafee.com/secure/protected/login.aspx?culture=ja-jp




2. マカフィーサイトにログインしていない場合、マカフィーサイトのログイン画面が表示します。
マカフィーのプロダクトキー情報を登録した 「 マカフィーアカウント 」 と 「 パスワード 」 を入力します。


※ 上図の画面が表示されなかった場合は、「 手順 4 」 へ進んでください。



3. アクティブ化した 「 サインイン 」 ボタンをクリックします。





4. 画面が購入済み製品のマイアカウントページに切り替わります。
マカフィーリブセーフのプルダウンをクリックします。





5. 表示されたプルダウンメニューから 「( 再インストールしたいマカフィーリブセーフの有効期限 )」 を選択します。





6. 再インストールするマカフィーリブセーフを選択したら、「 ダウンロード 」 ボタンをクリックします。





7. 使用許諾条件とプライバシー通知画面が表示します。
同意してダウンロードする 」 ボタンをクリックします。





8. ファイルのダウンロード中です。完了するまでしばらくお待ちください。


補足 】 再インストールの作業中に 「 お客様のシリアル番号 」 を求められることがあります。予めメモをお取りください。
※ ファイルのダウンロード画面は、主に画面中央や下部に表示されます。
※ 初期設定のダウンロードファイルの保存先は、「 ダウンロード 」 フォルダに設定されています。




9. 保存先にダウンロードした 「( McAfee インストーラー )」 の実行ファイルをダブルクリックします。


※ ユーザーアカウント制御画面が表示された場合、「 はい 」 ボタンをクリックします。

 

10. 自動的にマカフィー インストーラー画面が表示します。
インストール 」 をクリックします。





11 マカフィーのインストール中です。しばらくお待ちください。



補足 】 既存のマカフィーがインストールされている場合、画面右下に 「 手動で再インストール 」 ボタンが表示します。
ボタンのクリック後、新たに表示される 「 再起動 」 ボタンをクリックすると、PC が再起動してください。
再起動後、「 手順 10 」 からインストール作業を再開してください。




12. インストールが完了したら、「 完了 」 をクリックします。





13. 自動的にマカフィーが起動します。
始めましょう 」 をクリックします。





14. マカフィーリブセーフのホーム画面が表示します。






以上です。
補足 】 他の端末にも有償版マカフィーリブセーフをインストールしたい場合は、こちら をご参照ください。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。