FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 26361
更新日  : 2017/10/11

- 質問 -
トラブルシューティング 電源が入らない デスクトップパソコン


- 回答 -


 
■パソコン本体の電源LEDは点灯している■
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■電源ボタンを奥まで正しく押す■
電源ボタンは約1秒程押してください。
※電源ボタンの位置はステップガイドを参照してください。
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■電源コードはパソコン側・コンセント側に正しく接続されているか確認する■
ステップガイドを参照の上、正しく接続してください。
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■主電源がONになっているかを確認し、主電源を入れ直す■
※主電源の位置はステップガイドを参照してください。
※デスクトップのサイズがミドルケース以下の場合は、主電源は配置されていません。予めご注意ください。

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■完全放電を行う■
放電は約30分以上行う必要があります。
電源ケーブルを抜いて30分以上放置してください。
放電の実行方法は、FAQ:12897をご参照ください。
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■電源タップを使用している場合は、壁のコンセントに直接電源コードを接続して確認する■
電源タップを使用している場合、タップの電圧降下等により正しく本体に電力が供給できない場合があります。
電力不足で電源が入らない可能性を考慮して、電源タップなどを介さず、直接壁のコンセントから電力を確保してください。
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■周辺機器を接続している場合は、起動に不要なUSB機器などを取り外して確認■
マウス/キーボード/信号ケーブル/電源ケーブル以外のケーブル類をすべて取り外した上で
再度電源が入るかどうか確認してください。
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■増設した拡張カード等がある場合は取り外してみる■
購入後に増設したパーツ等がある場合は一度取り外し、購入時の状態に戻してから
電源が入るかどうか確認してください。(※1)
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■CMOSクリア■
マザーボードに取り付けられているボタン電池を取り外して取り付け直してください。(※1)
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(※1)
この作業は内部作業となります。
内部作業における事故及び損害に関しては、当社では一切保証致しかねます。予めご注意ください。
パソコン内部の部品にとって、静電気は大敵です。静電気による故障を防ぐために、
ドアノブなどの金属に触れ、体内の静電気を除去してから作業をご検討ください。
作業を行う際は必ず電源を切り、コンセントから電源プラグを抜いた状態で行ってください。




■電源ユニットの故障、電源ケーブルの断線が考えられます■
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A サポートセンターへ問い合わせる
B 保証期間内修理を申し込む
C インターネットで修理を申し込む
診断ID : MC01001254
概算修理費用 : \25,000-(税別)


※ 本システムによる有償修理受付をお申し込みの際は、「診断ID」「概算修理金額」を修理依頼シートに記載していただくことで金額ご了承として作業を進めさせていただきます。

※ 上記概算金額は、販売後5年以内の製品に限り適用となります。
販売後5年以上経過した製品については、上記概算金額の適用外とさせていただく場合がございます。
また、保守部材の終息により修理作業が困難な場合がございます。あらかじめご了承下さい。

※ 保証期間を過ぎたお客様は原則として有償修理のご対応となります。

「 C インターネットで修理を申し込む 」 をご覧ください。

※ 製品保証期間(1年/3年)以内のお客様には原則として修理費用は発生いたしません。
保証期間内のお客様は 「
B 保証期間内修理を申し込む 」 をご覧ください。

※ その他ご質問に関しては 「 A サポートセンターへ問い合わせる 」 へお進みください。
 
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シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

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