FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 26387
更新日  : 2017/10/11

- 質問 -
トラブルシューティング 音が出ない ノートパソコン


- 回答 -


 
■内蔵スピーカーかイヤホンジャックどちらで発生するか確認■
内蔵スピーカーかイヤホンジャックどちらで発生するかを確認してください。
上に戻る
 
■音量設定が最小もしくはミュートになっていないか確認■
・タスクトレイのスピーカーアイコンを確認してください。
・接続しているスピーカー・モニター等のサウンドデバイスが正しく本体に取り付けられているか確認してください。
・接続しているスピーカー・モニター等のサウンドデバイスのボリュームを確認してください。
上に戻る
 
■デバイスマネージャー上でサウンドデバイスは表示されている■
デバイスマネージャーの表示方法は、下記FAQをご参照ください。
FAQ:20003 ( Windows10 )
FAQ:18349 ( Windows8.1 )
FAQ:18348 ( Windows7 )
上に戻る
 
■手動でサウンドドライバをインストールして確認■
サウンドドライバがインストールされていない場合、または「!」マークが表示されている場合は
サウンドが正しく出力されません。
ドライバを手動でインストールした後再度確認してください。
上に戻る
 
 
■復元作業を行う■
システムの復元を実行する方法は、下記FAQをご参照ください。
FAQ:20040 ( Windows10 )
FAQ:13246 ( Windows8.1 )
FAQ:7100 ( Windows7 )
上に戻る
 
 
■データのバックアップを行った後、システムを工場出荷時の状態に戻す■
システムの初期化 ( リカバリ ) を実行する方法は、下記FAQをご参照ください。
FAQ:20259 ( Windows10 )
FAQ:13235 ( Windows8.1 )
FAQ:2937 ( Windows7 )
※システムの初期化を実行すると、PC内のすべてのデータが消去されます。
データ消去に備えて、予めバックアップをお取りください。

上に戻る
 
■既定のスピーカーは正しく選択されていて、インジケーターは動作している■
スピーカーを「既定のデバイス」に設定する方法は、FAQ:18429をご参照ください。
上に戻る
 
■使用したいスピーカーに設定する■
スピーカーを設定する方法は、FAQ:18429をご参照ください。
上に戻る
 
■症状が発生しているスピーカーは■
内蔵スピーカーか、外付スピーカー / ヘッドホンなどで発生しているか、ご確認ください。
上に戻る
 
■別の機器を本製品に接続しても音が出ない■
他のスピーカー / ヘッドホンなどを本機に接続することで音声が出力されるかご確認ください。
上に戻る




■内蔵スピーカー、マザーボードの故障が考えられます■
@ FAQでさらに情報を探す
A サポートセンターへ問い合わせる
B 保証期間内修理を申し込む
C インターネットで修理を申し込む
診断ID : MC08001563
概算修理費用 : \30,000-(税別)


※ 本システムによる有償修理受付をお申し込みの際は、「診断ID」「概算修理金額」を修理依頼シートに記載していただくことで金額ご了承として作業を進めさせていただきます。

※ 上記概算金額は、販売後5年以内の製品に限り適用となります。
販売後5年以上経過した製品については、上記概算金額の適用外とさせていただく場合がございます。
また、保守部材の終息により修理作業が困難な場合がございます。あらかじめご了承下さい。

※ 保証期間を過ぎたお客様は原則として有償修理のご対応となります。

「 C インターネットで修理を申し込む 」 をご覧ください。

※ 製品保証期間(1年/3年)以内のお客様には原則として修理費用は発生いたしません。
保証期間内のお客様は 「
B 保証期間内修理を申し込む 」 をご覧ください。

※ その他ご質問に関しては 「 A サポートセンターへ問い合わせる 」 へお進みください。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる