FAQ
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文書番号 : 26479
更新日  : 2017/10/11

- 質問 -
トラブルシューティング 異音がする Q501


- 回答 -


 
■端末本体を揺さぶって音がする■
本体を左右に軽く揺さぶり、
「カラカラ」とケース内でネジなどのパーツが転がっている音が聞こえるかご確認ください。
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■内部パーツが脱落してないか確認。取り付け直し or 除去して改善するか確認■
SIMカードスロット、microSDカードスロット周りの金具が外れていないかどうかを確認してください。
※原因が特定できない場合、作業が困難な場合はサポートセンターまでお問合せください。
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■スピーカー等出力デバイスから音声ノイズが入っているか確認■
異音がスピーカーから発生しているのかどうかを確認します。
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■内蔵スピーカー or イヤホンジャック■
異音の発生源が内蔵スピーカーなのかイヤホンジャックなのかを確認します。
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■特定の接続機器で発生か確認■
接続している機器が原因の可能性があります。
他の機器で発生するかどうかを確認します。
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■高周波のような音が聞こえる■
本体から「サー」や「シュー」といった高周波のような異音が聞こえるかご確認ください。
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■端末の故障が考えられます■
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A サポートセンターへ問い合わせる
B 保証期間内修理を申し込む
C インターネットで修理を申し込む
診断ID :
MC07002716
概算修理費用 : \12,000-(税別)

※ 本システムによる有償修理受付をお申し込みの際は、「診断ID」「概算修理金額」を修理依頼シートに記載していただくことで金額ご了承として作業を進めさせていただきます。

※ 上記概算金額は、販売後5年以内の製品に限り適用となります。
販売後5年以上経過した製品については、上記概算金額の適用外とさせていただく場合がございます。
また、保守部材の終息により修理作業が困難な場合がございます。あらかじめご了承下さい。

※ 保証期間を過ぎたお客様は原則として有償修理のご対応となります。

「 C インターネットで修理を申し込む 」 をご覧ください。

※ 製品保証期間(1年/3年)以内のお客様には原則として修理費用は発生いたしません。
保証期間内のお客様は 「
B 保証期間内修理を申し込む 」 をご覧ください。

※ その他ご質問に関しては 「 A サポートセンターへ問い合わせる 」 へお進みください。

 

■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
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ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

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