FAQ
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文書番号 : 26493
更新日  : 2020/02/17

- 質問 -
トラブルシューティング メールの送受信ができない デスクトップパソコン


- 回答 -


 
■ブラウザでホームページが正常に表示されるか確認■
正常に表示されるか確認するためのブラウザは、Windows標準ブラウザである
「Internet Explorer」もしくは「Microsoft Edge」をご使用ください。
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■ネットワーク設定の見直しを行う■
ネットワーク設定の見直しを行ってください。
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■ネットワークは有線接続か無線接続か■
有線接続か無線接続かによって該当のトラブルシューティングを確認してください。
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■Webメールを利用している■
Webメールをご利用かどうか確認してください。
上に戻る
 
■Webメールで開けるか?■
(ご使用のアカウントが「オンラインアカウント」の場合)
ブラウザ上からアカウントに該当するWEBメールサイトから受信/送信のメールが確認できるか確認してください。
FAQ:23051 ( Microsoftアカウント )
FAQ:26365 ( Googleアカウント )
FAQ:26366 ( Yahooアカウント )
※オンラインアカウントでない場合は、「いいえ」に進んでください。
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■メールソフトの設定を確認■
ご使用のメールソフトの受信/送信の設定を見直してください。
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■セキュリティ対策ソフトの設定を確認■
セキュリティソフトを一時的に「無効」に設定してください。
※マカフィーをご使用の場合は、FAQ:27250をご参照ください。
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■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
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ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

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