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文書番号 : 26502
更新日  : 2023/02/24

- 質問 -
トラブルシューティング Windowsが起動しない スティック型パソコン


- 回答 -


 
■ブランド起動ロゴが表示される■
ブランド起動ロゴが表示されるかどうか確認します。
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■セーフモードで起動できる■
セーフモードを起動する方法は、下記FAQをご参照ください。
FAQ:20745 ( Windows10 )
FAQ:13237 ( Windows8.1 )
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■症状発生前に更新されたドライバに起因する可能性があります。該当のドライバを削除■
デバイスドライバを削除する方法は、下記FAQをご参照ください。
FAQ:20735 ( Windows10 )
FAQ:14800 ( Windows8.1 )
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■EFI SHell画面が表示される■
画面上にEFI Shell画面が表示されるかどうか確認します。
※このメッセージは起動できるドライブが認識されていない場合等に表示されます。
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■回復オプションから初期化を実行■
回復画面からシステムの初期化 ( リカバリ ) を実行する方法は、FAQ:25200をご参照ください。
※システムの初期化を実行すると、PC内のすべてのデータが消去されます。
データ消去に備えて、予めバックアップをお取りください。

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■スティックPC本体の故障が考えられます■
@ FAQでさらに情報を探す
A サポートセンターへ問い合わせる
B 保証期間内修理を申し込む
C インターネットで修理を申し込む

診断ID : MC05002493
概算修理費用 : \16,500-(税込)


※ 本システムによる有償修理受付をお申し込みの際は、「診断ID」「概算修理金額」を修理依頼シートに記載していただくことで金額ご了承として作業を進めさせていただきます。

※ 下記の条件に1つでも該当する場合、上記概算金額は適用外となります。予めご了承ください。
 ・ 製品販売時から 5年以上経過している製品。
 ・ 破損、変形、ひび割れ又は亀裂などの物理破損が生じている製品。
 ・ 水害や停電、又は自然災害によって故障した製品。
 ・ 下記URL先の 「 6. 保証の適用除外事項 」 に該当する製品。

https://www.mouse-jp.co.jp/law/hosho_kitei.html

※ 保証期間を過ぎたお客様は原則として有償修理のご対応となります。
「 C インターネットで修理を申し込む 」 をご覧ください。

※ 製品保証期間(1年/3年)以内のお客様には原則として修理費用は発生いたしません。
保証期間内のお客様は 「
B 保証期間内修理を申し込む 」 をご覧ください。

※ その他ご質問に関しては 「 A サポートセンターへ問い合わせる 」 へお進みください。

 

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