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文書番号 : 26515
更新日  : 2017/10/11

- 質問 -
トラブルシューティング 初期化できない OSインストールできない ノートパソコン


- 回答 -


 
■OSインストールメディアを読み込まない■
PCの起動直後に「 Enter 」キーを断続的に押し、
挿入したOSインストールメディアが読み込まれるか確認します。
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■BIOSで光学ドライブを認識していない■
BIOS設定画面で光学ドライブが認識されているか確認します。
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■HDDを認識していない。OSのインストール先が見つからない■
Windowsセットアップ画面で
OSの新規インストール先となるHDDが認識されているか確認します。
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■BIOS初期化■
PCの起動直後に「 Delete 」キーもしくはBIOS起動キーを断続的に押し、BIOS画面を表示させます。
「Load Optimize Default」などの初期設定を呼び出す作業を行います。
「Save & Exit」などの保存終了を実行して動作の確認を行います。
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■OSインストール中にフリーズ■
OSインストール中にフリーズが発生し、
インストール作業が停止されるかどうか確認します。
上に戻る
 
■OSインストール中にBSOD■
OSインストール中にブルースクリーン(BSOD)が発生し、
インストール作業が中断されるかどうか確認します。
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マザーボード・光学ドライブ・HDDの故障が考えられます
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A サポートセンターへ問い合わせる
B 保証期間内修理を申し込む
C インターネットで修理を申し込む
診断ID : MC05001434
概算修理費用 : \32,400-(税別)


※ 本システムによる有償修理受付をお申し込みの際は、「診断ID」「概算修理金額」を修理依頼シートに記載していただくことで金額ご了承として作業を進めさせていただきます。

※ 上記概算金額は、販売後5年以内の製品に限り適用となります。
販売後5年以上経過した製品については、上記概算金額の適用外とさせていただく場合がございます。
また、保守部材の終息により修理作業が困難な場合がございます。あらかじめご了承下さい。

※ 保証期間を過ぎたお客様は原則として有償修理のご対応となります。

「 
C インターネットで修理を申し込む 」 をご覧ください。

※ 製品保証期間(1年/3年)以内のお客様には原則として修理費用は発生いたしません。
保証期間内のお客様は 「
B 保証期間内修理を申し込む 」 をご覧ください。

※ その他ご質問に関しては 「 A サポートセンターへ問い合わせる 」 へお進みください。

 

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(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

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