FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 26520
更新日  : 2017/10/11

- 質問 -
トラブルシューティング インターネットに接続できない Q601


- 回答 -


 
■SIM or 無線LAN■
症状が発生しているデバイスを確認してください。
上に戻る
 
■他のSIMを所持■
本製品に搭載可能な他のSIMをお持ちか、ご確認ください。
上に戻る
 
■他のSIMで動作確認■
他のSIMを使用して動作をご確認ください。
上に戻る
 
■ご使用のSIMに問題がある可能性が考えられます。■
他のSIMに変更して問題なく動作する場合は、SIM側に問題がある可能性が考えられます。
SIMの提供元にお問い合わせください。
上に戻る
 
■本製品以外の通信端末をお持ちの場合、その端末は正しくインターネットに接続できている■
本製品以外の通信端末をお持ちの場合
その端末は正しくインターネットに接続できているかご確認ください。
上に戻る
 
■モデム/ルーター/光回線終端装置/ハブなどの動作インジケーターは正常か■
各機器の製品マニュアルを参考に、動作インジケーターが正常に動作しているかご確認ください。
上に戻る
 
■電話/通信機器の再起動■
電話と通信機器(モデム/ルーター/光回線終端装置/ハブなど)の再起動を行ってください。
※再起動方法については各機器の製品マニュアルをご確認ください。
上に戻る
 
■機内モードは無効になっている■
製品マニュアルをご参照いただき、機内モードを無効にしてください。
上に戻る
 
■無線LANは有効になっている■
製品マニュアルを参照いただき、無線LANを有効にしてください。
上に戻る
 
■無線アクセスポイントに接続されている/接続済みと表示されている■
製品マニュアルを参照いただき、正しく接続されているかどうか確認してください。
上に戻る
 
■モデム/光回線終端装置/ルーター/ハブ等の電源の入れ直し■
電源を入れ直すことで、機器が再起動され、IPアドレスの再取得が行われる場合があります。
※リセット方法については各機器の製品マニュアルをご確認ください。
上に戻る
 
■必要なデータのバックアップを取ったうえでOSを工場出荷時の状態に戻す■
製品マニュアルを参照いただき、工場出荷時の状態に戻してください
※システムの初期化を実行すると、PC内のすべてのデータが消去されます。
データ消去に備えて、予めバックアップをお取りください。

上に戻る




端末の故障が考えられます
@ FAQでさらに情報を探す
A サポートセンターへ問い合わせる
B 保証期間内修理を申し込む
C インターネットで修理を申し込む
診断ID : MC09001886
概算修理費用 : \30,000-(税別)


※ 本システムによる有償修理受付をお申し込みの際は、「診断ID」「概算修理金額」を修理依頼シートに記載していただくことで金額ご了承として作業を進めさせていただきます。

※ 上記概算金額は、販売後5年以内の製品に限り適用となります。
販売後5年以上経過した製品については、上記概算金額の適用外とさせていただく場合がございます。
また、保守部材の終息により修理作業が困難な場合がございます。あらかじめご了承下さい。

※ 保証期間を過ぎたお客様は原則として有償修理のご対応となります。

「 
C インターネットで修理を申し込む 」 をご覧ください。

※ 製品保証期間(1年/3年)以内のお客様には原則として修理費用は発生いたしません。
保証期間内のお客様は 「
B 保証期間内修理を申し込む 」 をご覧ください。

※ その他ご質問に関しては 「 A サポートセンターへ問い合わせる 」 へお進みください。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる