FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 3293
更新日  : 2020/09/04

- 質問 -
「 製品シリアル番号 」 とは? 番号が記載された 「 シリアルシール 」 はどこに貼付されているか?


- 回答 -

「 製品シリアル番号 」 とは、製品構成の情報が登録されている番号のことです。
シリアル番号は 「 シリアルシール 」 に記載されています。このシールが貼付されている場所は、製品によって異なります。

シリアルシール ( 見本 ) 】 
バーコードの下、赤で囲まれている部分が 「 シリアル番号 」 となります。予めご了承ください。


※ 製品によっては、基本的な貼り付け位置以外の場所にシリアルシールが貼られている場合があります。
該当する場合は、製品に紐づいている FAQ から貼り付け位置を確認してください。

 

 一般的なデスクトップPC / ノートPC のシリアルシールの貼り付け位置
 MADOSMA  ( スマートフォン ) のシリアルコードの位置
 Windows タブレットのシリアルシールの貼り付け位置
 ※注意※ 】 通常とは異なる位置にシリアルシールが貼られている製品一覧


 
 一般的なデスクトップPC / ノートPC のシリアルシールの貼り付け位置



[ デスクトップPC の場合 ] ⇒ 「 左右側面 / 天面 / 背面 」 のいずれかにシリアルシールが貼られています。
[ ノートPC の場合 ] ⇒ 「 底面 」 にシリアルシールが貼られています。


※ 製品によっては、シールの貼り付け位置が異なる場合があります。該当機種の場合は、こちら をご参照ください。
※ シリアル番号は、「 U10 〜 」「 MCJ〜 」 から始まる英数字です。( 稀に 「 数字 」 から始まるシリアル番号もあります。)
※ シリアル番号は、端末の外観以外にも 「 梱包箱 」 や 「 保証書 」 にも記載されています。



 
 MADOSMA  ( スマートフォン ) のシリアルコード位置

MADOSMA のシリアルコードは、下記からご参照ください。



・ 「 MADOSMA 601 」 の場合 ⇒ こちら からシリアルコードの位置をご参照ください。
・ 「 MADOSMA 501 」 の場合 ⇒ こちら からシリアルコードの位置をご参照ください。

※ MADOSMA のシリアルコードは、「 IMEI 」 から始まる数字です。
※ 端末以外にもシリアルコードは 「 梱包箱 」 や 「 保証書 」 にも記載されています。


 
Windows タブレットのシリアルシールの貼り付け位置
 


タブレットの裏面にシリアルシールが貼られています。
※ シリアル番号は、主に 「 U10 〜 」「 MCJ 〜 」「 W 〜 」「 A 〜 」 から始まる英数字です。いずれかの番号が記載されています。
※ 製品によっては、シールが貼られていないタブレットが存在します。予めご注意ください。
※ シリアル番号は、端末の外観以外にも 「 梱包箱 」 や 「 保証書 」 にも記載されています。 



 
※注意※ 】 通常とは異なる位置にシリアルシールが貼られている製品一覧

下図の製品は、シリアルシールが通常とは異なる位置に張られています。
画像をクリックすると、シリアルシールの貼り付け位置を示す FAQ にアクセスできます。
 
ベースユニット : NUCKH06 ケース : 8M01

※ 画像をクリックすると、対象 FAQ にアクセスします。
※ シリアル番号は、端末の外観以外にも 「 梱包箱 」 や 「 保証書 」 にも記載されています。




以上です。

■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
対象製品

弊社製の
デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶ディスプレイ

  • ※ 法人のお客様かつ弊社製品のみお申し込みいただけます。

  • ※ CRTモニタはサイズ重量を問わず対象外となります。
  • ※ スペックによる買取価格の変動はありません。一台につきAmazonギフト券\1,000を送付いたします。
  • ※ 一度お送りいただいた後の返却はできません。

買取の流れ

  • STEP1
    買取を申し込む製品の種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • 液晶ディスプレイ
  • STEP2
    弊社WEBより、買取をお申込みください

    下記「買取サービスを申し込む」からお申し込みください。

  • STEP3
    買取を希望する製品を発送するための伝票が送られます

    お申込みの際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP4
    製品を梱包してください

    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

    ※ 無梱包での輸送はできません。

    排出パソコンを含む重さ25kgまで、縦+横+高さが1.6m以内となるようにお願いします。

    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP5
    製品を発送してください

    ※ 伝票が佐川急便の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、佐川急便に戸口集荷を依頼するか、最寄りの佐川急便営業所にお持ち込みください。

    ※ 伝票が日本郵政の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄りの郵便局にお持ち込みください。
    「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

    ※ お申し込みから 1年以内に発送をお願いいたします。

  • STEP6
    完了

    製品に問題がないことを確認後、登録されたお客様のメールアドレス宛に、一台につき\1,000のAmazonギフト券番号を送信させて頂きます。

    ※ お申し込みから 1年以内に送付されない場合、お支払いができない場合がございます。

ご注意事項
  • ※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください。
  • ※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
    https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=74&ca=14)をご参照ください。
閉じる
閉じる