FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 35037
更新日  : 2020/01/06

- 質問 -
「 Windows10 Home / Pro インストールディスク 」 を使用して以前の Windows の設定を引き継いでアップグレードする方法 [ OEM / DSP ]


- 回答 -
「 Windows10 Home / Pro インストールディスク 」 を使用して以前の Windows の設定を引き継いでアップグレードする方法は、以下の通りです。

※ Windows アップグレードを実行する際に、万が一に備えてデータのバックアップをお取りください。
※ USB フラッシュメモリなどの外部記憶装置が接続されている場合は、予め取り外してください。
※ ノートパソコンの場合、予め ACアダプタを接続した状態で操作を行ってください。
※ 構成によっては、本 FAQ 内の画像とは異なる画面が表示される場合があります。
※ 本 FAQ 操作では、Windows10 の初回設定画面で 「 ローカルアカウント 」 を作成する操作を行います。



1. Windows が起動した状態で、作成した 「 Windows10 インストールメディア 」 を光学ドライブに挿入します。




2.コンピューター ( PC )」 画面を表示します。
インストールディスクを挿入した 「 光学ドライブ 」 アイコンをダブルクリックします。


※ 「 ユーザーアカウント制御 」 画面が表示された場合、「 はい 」 をクリックします。


3. セットアップの準備中です。しばらくお待ちください。




4.Windows10 セットアップ 」 画面が表示します。
更新プログラムをダウンロードしてインストールする ( 推奨 )」 を選択し、「 次へ 」 ボタンをクリックします。




5. PC のチェック中です。しばらくお待ちください。




6.ライセンス条項 」 画面が表示します。
同意する 」 ボタンをクリックします。




7. インストールに必要な作業を確認しています。しばらくお待ちください。




8.インストールの実行 」 画面が表示します。
引き継ぐものを変更 」 をクリックします。




9.引き継ぎ項目 」 画面が表示します。
引き継ぐ項目にチェックを入れて、「 次へ 」 ボタンをクリックします。




・ 個人用ファイル、アプリ、Windows の設定を引き継ぐ
( 設定には、デスクトップの背景やお気に入りのサイトなども含まれます )
・ 個人用ファイルのみを引き継ぐ
( 設定とアプリは削除されますが、ファイルは引き継がれます )


10. インストールに必要な作業を確認しています。しばらくお待ちください。




11.インストールの実行 」 画面に戻ります。
引き継ぎの内容を確認したら、「 インストール 」 ボタンをクリックします。




12. Windows10 のインストールが開始します。しばらくお待ちください。




13. 引き続き Windows のインストール中です。しばらくお待ちください。


14.Windows10 の初回設定
」 画面が表示します。
次へ 」 をクリックします。




15. 無線 LAN のアクセスポイントを検出した場合、「 Wi-Fi 接続 」 画面が表示します。
無線 LAN のインターネット環境を設定する場合、接続したい 「 アクセスポイント 」 をクリックします。


※ 上図が表示されない場合、「 手順 17 」 へ進んでください。
※ 無線 LAN のインターネット環境を設定しない場合は、「 この手順をスキップする 」 をクリックし、「 手順 17 」 へ進んでください。


16. 選択したアクセスポイントの 「 セキュリティキー 」 を入力し、「 次へ 」 をクリックします。




17. 画面右下にある 「 簡単設定を使う 」 をクリックします。




18. 
次へ 」 をクリックします。




19. 設定を引き継いだ 「 Windows10 」 が起動します。





以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
対象製品

弊社製の
デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶ディスプレイ

  • ※ 法人のお客様かつ弊社製品のみお申し込みいただけます。

  • ※ CRTモニタはサイズ重量を問わず対象外となります。
  • ※ スペックによる買取価格の変動はありません。一台につきAmazonギフト券\1,000を送付いたします。
  • ※ 一度お送りいただいた後の返却はできません。

買取の流れ

  • STEP1
    買取を申し込む製品の種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • 液晶ディスプレイ
  • STEP2
    弊社WEBより、買取をお申込みください

    下記「買取サービスを申し込む」からお申し込みください。

  • STEP3
    買取を希望する製品を発送するための伝票が送られます

    お申込みの際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP4
    製品を梱包してください

    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

    ※ 無梱包での輸送はできません。

    排出パソコンを含む重さ25kgまで、縦+横+高さが1.6m以内となるようにお願いします。

    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP5
    製品を発送してください

    ※ 伝票が佐川急便の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、佐川急便に戸口集荷を依頼するか、最寄りの佐川急便営業所にお持ち込みください。

    ※ 伝票が日本郵政の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄りの郵便局にお持ち込みください。
    「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

    ※ お申し込みから 1年以内に発送をお願いいたします。

  • STEP6
    完了

    製品に問題がないことを確認後、登録されたお客様のメールアドレス宛に、一台につき\1,000のAmazonギフト券番号を送信させて頂きます。

    ※ お申し込みから 1年以内に送付されない場合、お支払いができない場合がございます。

ご注意事項
  • ※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください。
  • ※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
    https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=74&ca=14)をご参照ください。
閉じる
閉じる