ストア版 Office が正常に機能しない場合は、「 修復 / リセット 」 を実行することで改善が見込まれます。
※ PC 構成によっては、本 FAQ の画像や操作方法が一部異なる場合があります。予めご了承ください。
※ 本 FAQ は、「 Windows10 Fall Creators Update ( Ver. 1709 )」 以降のビルドバージョンで出荷した製品のみ対象となります。
( ビルドの更新によってに 「 Windows10 Fall Creators Update ( Ver. 1709 )」 以降にアップグレードした製品は対象外です。予めご注意ください。)
ストア版 Office2019 の修復を行う方法は、以下の通りです。
1. デスクトップ画面を表示します。
画面の左下隅にある 「
スタート 」 を右クリックし、表示されたメニューから 「
アプリと機能 」 を選択します。
2. 設定画面のアプリと機能画面が表示します。
「
アプリと機能 」 覧から画面を下方向にスクロールし、「
Microsoft Office Desktop Apps 」 を検索します。
3. 「
Microsoft Office Desktop Apps 」 をクリックします。
※ ビルドの更新によってに 「 Windows10 Fall Creators Update ( Ver. 1709 )」 以降にアップグレードした場合、
「 Microsoft Office Desktop Apps 」 はインストールされません。予めご注意ください。
4. 新たに表示された 「
詳細オプション 」 をクリックします。
5. Microsoft Office Desktop Apps 画面が表示します。
「
アプリと機能 」 覧から画面を下方向にスクロールし、「
修復 」 ボタンを検索します。
6. 「
修復 」 ボタンをクリックします。
7. ストア版 Office の修復中です。しばらくお待ちください。
8. 修復が完了したら、チェックが下図の位置に表示されます。
以上です。
ストア版 Office2019 のリセットを行う方法は、以下の通りです。
【 ※ 重要 ※ 】 「 リセット 」 を実行すると、Office が再インストールされます。
Office に追加した情報はすべて消去されます。予めご注意ください。
・ リセットが完了すると、Office の初回設定が表示されます。予めご了承ください。
・ Excel / Word / Outlook などで作成した 「 Officeファイル( 個人データ )」 は消去されません。ご安心ください。
( メールなど Officeファイルではないデータは、すべて消去されます。予めご注意ください。)
【 ※ メールに関する注意点 ※ 】
リセット実行後、サーバー上に保存されていないメールはダウンロードできなくなります。
リセットを実行する前に、予め 「 メールのエクスポート ( バックアップ ) 」 を行うことを推奨いたします。
1. デスクトップ画面を表示します。
画面の左下隅にある 「
スタート 」 を右クリックし、表示されたメニューから 「
アプリと機能 」 を選択します。
2. 設定画面のアプリと機能画面が表示します。
「
アプリと機能 」 覧から画面を下方向にスクロールし、「
Microsoft Office Desktop Apps 」 を検索します。
3. 「
Microsoft Office Desktop Apps 」 をクリックします。
※ ビルドの更新によってに 「 Windows10 Fall Creators Update ( Ver. 1709 )」 以降にアップグレードした場合、
「 Microsoft Office Desktop Apps 」 はインストールされません。予めご注意ください。
4. 新たに表示された 「
詳細オプション 」 をクリックします。
5. Microsoft Office Desktop Apps 画面が表示します。
「
アプリと機能 」 覧から画面を下方向にスクロールし、「
修復 」 ボタンを検索します。
6. 「
リセット 」 ボタンをクリックします。
7. 新たに表示された 「
リセット 」 ボタンをクリックし、ストア版 Office のリセットを開始します。
※ 「 リセット 」 ボタンをクリックすると、Office に追加した情報はすべて消去されます。予めご注意ください。
8. ストア版 Office のリセット中です。しばらくお待ちください。
9. リセットが完了したら、チェックが下図の位置に表示されます。
以上です。