アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 36000
更新日  : 2024/01/09

- 質問 -
● 電源起動直後から日本語のエラーメッセージが表示され、Window が起動しない場合 [ まとめ ]


- 回答 -
電源起動直後から日本語のエラーメッセージが表示され、Windows が起動しない場合、表示されているエラーメッセージから各改善策をお試しください。
 
Windows データが読み込めない
 ・ 次のファイルが存在しないか壊れているため・・・
 ・ スタートアップ修復で修復できませんでした。
 ・ インストールを完了できませんでした。
 ・ Windows を開始できませんでした、最近のハードウェア・・・
 ・ コンピューターが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが ・・・
 ・ Windows が正しく読み込まれませんでした。
警告メッセージが表示され、パソコンが停止する
 ・ STOPエラー ( ブルースクリーン ) が表示されます ※ Windows が正常に起動しない場合
 ・ STOPエラー ( ブルースクリーン ) が表示されます ※ Windows 起動後の操作中や終了時の場合
ハードディスクが故障している
 ・ SMART機能でエラーが検出されました・・・



Windows データが読み込めない

 ・ 次のファイルが存在しないか壊れているため・・・
 ・ スタートアップ修復で修復できませんでした。
 ・ インストールを完了できませんでした。
 ・ Windows を開始できませんでした、最近のハードウェア・・・
 ・ コンピューターが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが ・・・
 ・ Windows が正しく読み込まれませんでした。


上記メッセージの改善策
※ 以下の数字順に確認作業をお試しください。

@ Windows PE ( WinPE )」を作成している場合 Bootsect 」 を実行し、起動Boot を修復する

A Windows RE ( 自動修復 )を起動し、復元に関する操作を実施する

電源起動直後から Windows RE を起動し、下記の復元作業をお試しいただくことで Windows の復元が見込めます。

・ Windows RE から 「
セーフモード 」 を起動し、個人データのバックアップを取る ※2
・ Windows RE から 「 以前のビルドバージョンに戻す 」 を起動する
・ Windows RE から 「
システムの復元 」 を起動する
・ Windows RE から 「 リフレッシュ 」 を起動する
・ Windows RE から 「
リカバリ 」を起動する
※1. 各修復作業については、それぞれの上記リンク先からご参照ください。

※2. 「 セーフモード 」 は診断用の Windows 起動モードです。
セーフモードが起動したら、個人データのバックアップをお取りいただき、他の復元作業をお試しいただくことを推奨します。


B 回復ドライブとは、PC の起動トラブルに備え、予め USBメモリなどに回復領域を書き込む復元ツールのことです。
回復ドライブを使用した 「
リカバリ 」 を実施することで、Windows の復元が見込めます。



警告メッセージが表示され、パソコンが停止する

・ STOPエラー ( ブルースクリーン ) が表示されます ※ Windows が正常に起動しない場合
・ STOPエラー ( ブルースクリーン ) が表示されます ※ Windows 起動後の操作中や終了時の場合

上記メッセージの改善策
※ 以下の数字順に確認作業をお試しください。

@ 表示されているメッセージから、パソコンに関係のあるキーワードを探し、該当するキーを押してください。
例:「 ESC 」「 F1 」「 F2 」「 F6 」「 F7 」「 F11 」「 F12 」「 Enter 」 などのキー。

A
BIOS 初期化を実行する。

※ RAID 構成の場合、BIOS 初期化やボタン電池の交換によって、ドライブ内のデータが消去される恐れがあります。予めご注意ください。



ハードディスクが故障している

・ SMART機能でエラーが検出されました・・・

上記メッセージの改善策
※ 以下の数字順に確認作業をお試しください。

@ ハードディスクが故障、または故障しかけている可能性があります。修理をご検討ください。




以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。