FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 36767
更新日  : 2020/11/13

- 質問 -
「 メモリ 」 を交換 / 増設したい場合


- 回答 -
 ▼ お客様自身でメモリを交換 / 増設する場合
 ▼ 当社工場でメモリを交換 / 増設を希望される場合



お客様自身でメモリを交換 / 増設する場合

【 ※ 重要 ※ 】 お客様自身で行う内部パーツの交換 / 増設につきましては、当社では推奨いたしておりません。
お客様自身で行うパーツの交換作業についてはお客様の 「 自己責任 」 となり、
交換作業中に発生した事故や怪我、その他不具合に対し、当社では一切の責任を負いかねます。

また保証期間内であったとしても、内部作業による不具合が発生した場合、
すべて保証対象外となります。予めご注意ください。

  
   
デスクトップパソコンの場合

製品によっては、当社ホームページからメモリの作業方法について FAQ が公開されています。
下記 URL から製品の 「 シリアル番号 」 で検索し、「 〜 パーツ交換手順 」 という FAQ から作業方法がご確認いただけます。



【 FAQ を検索 ( マウスコンピューター )】
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq.asp
※ すべてのデスクトップパソコンに FAQ が用意されているわけではありません。予めご了承ください。
※ 製品によっては、メモリの交換 / 増設が行えないモデルもございます。予めご了承ください。 

※ 製品によっては、パソコンに搭載可能な最大メモリ容量に関する FAQ もございます。予めご確認ください。

 
ノートパソコンの場合

製品によっては、当社ホームページからメモリの作業方法について FAQ が公開されています。
下記 URL から製品の 「 シリアル番号 」 で検索し、「 〜 メモリの交換方法 」 という FAQ から作業方法がご確認いただけます。



【 FAQ を検索 ( マウスコンピューター )】
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq.asp
※ すべてのノートパソコンに FAQ が用意されているわけではありません。予めご了承ください。
※ 製品によっては、メモリの交換 / 増設が行えないモデルもございます。予めご了承ください。
※ 製品によっては、パソコンに搭載可能な最大メモリ容量に関する FAQ もございます。予めご確認ください。



当社工場でメモリを交換 / 増設を希望される場合

当社サポート窓口へお問い合わせいただき、メモリの交換 / 増設作業をご依頼ください。

※ 当社サポート窓口へのお問い合わせは こちら からご検討ください。
※ 製品との動作確認が行われているメモリのみ受付対象となります。そのため任意のメモリを指定することはできません。予めご了承ください。

※ 製品との動作確認が行われているメモリが確保できるか調査する必要があり、これには 3営業日ほどお時間がかかります。予めご了承ください。

※ 当社工場によるメモリの交換 / 増設作業については、保証期間有無に関わらず、有償となります。予めご了承ください。



以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
対象製品

弊社製の
デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶ディスプレイ

  • ※ 法人のお客様かつ弊社製品のみお申し込みいただけます。

  • ※ CRTモニタはサイズ重量を問わず対象外となります。
  • ※ スペックによる買取価格の変動はありません。一台につきAmazonギフト券\1,000を送付いたします。
  • ※ 一度お送りいただいた後の返却はできません。

買取の流れ

  • STEP1
    買取を申し込む製品の種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • 液晶ディスプレイ
  • STEP2
    弊社WEBより、買取をお申込みください

    下記「買取サービスを申し込む」からお申し込みください。

  • STEP3
    買取を希望する製品を発送するための伝票が送られます

    お申込みの際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP4
    製品を梱包してください

    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

    ※ 無梱包での輸送はできません。

    排出パソコンを含む重さ25kgまで、縦+横+高さが1.6m以内となるようにお願いします。

    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP5
    製品を発送してください

    ※ 伝票が佐川急便の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、佐川急便に戸口集荷を依頼するか、最寄りの佐川急便営業所にお持ち込みください。

    ※ 伝票が日本郵政の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄りの郵便局にお持ち込みください。
    「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

    ※ お申し込みから 1年以内に発送をお願いいたします。

  • STEP6
    完了

    製品に問題がないことを確認後、登録されたお客様のメールアドレス宛に、一台につき\1,000のAmazonギフト券番号を送信させて頂きます。

    ※ お申し込みから 1年以内に送付されない場合、お支払いができない場合がございます。

ご注意事項
  • ※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください。
  • ※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
    https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=74&ca=14)をご参照ください。
閉じる
閉じる