FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 37193
更新日  : 2021/07/07

- 質問 -
ノートパソコンに搭載されたキーボードから 「 キートップ 」 が外れてしまった場合 ( 販売 / 修理 )


- 回答 -
ノートパソコンに搭載されたキーボードから 「 キートップ 」 が外れてしまった場合、まずは付け直すことができるかお試しください。
外れてしまったキートップが取り付けできない場合は、以下の内容をご参照ください。

※ 本 FAQ は 「 ノートパソコンに搭載されたキーボード 」 のみ該当します。周辺機器のキーボードは対象外です。予めご了承ください。


 
「 キートップ 」 を購入する

キートップは 「 \330- (税込み )」 で販売しておりますが、販売する前に弊社で外れたキートップとパンタグラフ ( 土台箇所 ) を確認させていただく必要があります。
お手数ではございますが、外れてしまった 「 キートップの写真 」 と設置位置である 「 パンタグラフ ( 土台箇所 )の写真 」 を複数枚お取りください。
※ 写真のサイズを抑えるため、画像ファイルの種類は 「 JPEG 」 に変換してください。

写真を数枚お取りいただいたら、下記の 「 メールサポート窓口 」 まで添付ファイルとして、メール送信してください。
メール精査の完了後、パンタグラフにキートップの設置可否 ・ 販売可否のご連絡をメールにて行わせていただきます。

・ マウスコンピューターのメールサポート窓口 ⇒ support@mouse-jp.co.jp

※ パンタグラフが破損していたり、キートップの在庫が確保できない場合は、販売をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
※ 送信するメール本文には、必ず 「
氏名 / 住所 / 電話番号 / Uシリアル番号 / 購入したいキートップ / パーツの支払方法 」 を記載してください。
※ 購入されるキートップの支払方法は、「 代引き支払 / 銀行振込 」 が選択できます。
   ・ 「 代引き支払 」 の場合、別途 「 \990- ( 税込み )」 が発生します。パーツを配達された配達員へ現金にてお支払いください。
   ・ 「 銀行振込 」 の場合、銀行口座への入金が確認され次第、パーツを発送させていただきます。
※ 添付ファイルのサイズは 「 5MB以下 」 に抑えてください。それ以上大きなサイズだと、メールが正常に送信できない場合があります。
※ 写真のサイズを抑えるため、画像ファイルの種類は 「 JPEG 」 に変換してください。
※ 複数の写真は、「 圧縮ファイル 」 として一つにまとめてください。圧縮の際は、パスワード設定を行わないようご注意ください。
※ メールサポート窓口へメール送信後、7〜10日以内にメールにてご返答させていただく予定となります。
購入されたキートップの返品 ・ 返金につきましては、受け付けることができません。予めご了承ください。



 
「 修理 」 を検討する

外れたキートップが取り付けできない場合は、「 修理 」 をご検討ください。

※ 修理手続きのお申込みは こちら からご検討ください。
※ 外れたキートップやパンタグラフ ( 土台箇所 ) に破損 ・ 欠損が確認された際
保証期間内であっても 「 有償修理 」 での対応となる場合があります。予めご了承ください。





以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
対象製品

弊社製の
デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶ディスプレイ

  • ※ 法人のお客様かつ弊社製品のみお申し込みいただけます。

  • ※ CRTモニタはサイズ重量を問わず対象外となります。
  • ※ スペックによる買取価格の変動はありません。一台につきAmazonギフト券\1,000を送付いたします。
  • ※ 一度お送りいただいた後の返却はできません。

買取の流れ

  • STEP1
    買取を申し込む製品の種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • 液晶ディスプレイ
  • STEP2
    弊社WEBより、買取をお申込みください

    下記「買取サービスを申し込む」からお申し込みください。

  • STEP3
    買取を希望する製品を発送するための伝票が送られます

    お申込みの際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP4
    製品を梱包してください

    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

    ※ 無梱包での輸送はできません。

    排出パソコンを含む重さ25kgまで、縦+横+高さが1.6m以内となるようにお願いします。

    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP5
    製品を発送してください

    ※ 伝票が佐川急便の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、佐川急便に戸口集荷を依頼するか、最寄りの佐川急便営業所にお持ち込みください。

    ※ 伝票が日本郵政の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄りの郵便局にお持ち込みください。
    「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

    ※ お申し込みから 1年以内に発送をお願いいたします。

  • STEP6
    完了

    製品に問題がないことを確認後、登録されたお客様のメールアドレス宛に、一台につき\1,000のAmazonギフト券番号を送信させて頂きます。

    ※ お申し込みから 1年以内に送付されない場合、お支払いができない場合がございます。

ご注意事項
  • ※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください。
  • ※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
    https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=74&ca=14)をご参照ください。
閉じる
閉じる