FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 37995
更新日  : 2021/12/02

- 質問 -
● モデムやルーターの交換によるネットワーク環境を変更したことで無線LAN によるインターネット接続が行えなくなった場合 ( Windows10 ) [ Wi-Fi / SSID / ワイヤレス ( インテル / Intel )]


- 回答 -
モデムやルーターの交換によるネットワーク環境を変更したことで無線LAN によるインターネット接続が行えなくなった場合、
新しいネットワーク環境に対し、無線LAN のデバイスドライバが正常に動作していない可能性があります。

インターネット接続が行える端末をお持ちの場合は、下記URL から製品に該当するデバイスドライバのファイルをダウンロードしてください。
ダウンロードしたファイルを問題が生じている PC へ移動し、インストールを実施することで症状が改善するかお試しください。

※ 本 FAQ に商品IDが紐づいていない製品に対しては、基本的に 「 対象外 」 となります。予めご了承ください。
※ WEBサイトに更新があった場合、本 FAQ 内に記載されている操作手順や画面表示が異なる場合があります。予めご了承ください。
※ URL 先に配置されている 「 最新版の無線LANデバイスドライバ 」 をダウンロードしてください。
※ 製品に搭載している 「 Wireless デバイス ( 無線LAN )」 のドライバ バージョンを確認する方法は、こちら からご参照ください。

 
 ▼ Wireless デバイスのドライバ バージョンが 「 20.70.0.5 」 以降の場合
 ▼ Wireless デバイスのドライバ バージョンが 「 19.51.14.1 」 以降の場合
 ▼ Wireless デバイスのドライバ バージョンが 「 18.33.13.4 」 以降の場合



Wireless デバイスのドライバ バージョンが 「 20.70.0.5 」 以降の場合

※ 下記URL から wireless デバイスドライバの更新を実施する前に、
予め 「 Windows Update 」 にて PC を最新版に更新していただくよう推奨いたします。


【 インテル® Wireless-AC 9560 / 9462 / 9461 / 9260 用のダウンロード 】 [ 32bit / 64bit ]
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/19351/windows-10-and-windows-11-wi-fi-drivers-for-intel-wireless-adapters.html

【 インテル® Dual Band Wireless-AC 8265 / 8260 用のダウンロード 】 [ 32bit / 64bit ]
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/19351/windows-10-and-windows-11-wi-fi-drivers-for-intel-wireless-adapters.html



Wireless デバイスのドライバ バージョンが 「 19.51.14.1 」 以降の場合

※ 下記URL から wireless デバイスドライバの更新を実施する前に、
予め 「 Windows Update 」 にて PC を最新版に更新していただくよう推奨いたします。


【 インテル® Dual Band Wireless-AC 3168 / 3165 用のダウンロード 】 [ 32bit / 64bit ]
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/19351/windows-10-and-windows-11-wi-fi-drivers-for-intel-wireless-adapters.html

【 インテル® Wireless 7265 ファミリー (Rev.D) 用のダウンロード】 [ 32bit / 64bit ]
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/28822/-PROSet-Wireless-7265-Rev-C-?product=83635



Wireless デバイスのドライバ バージョンが 「 18.33.13.4 」 以降の場合

※ 下記URL から wireless デバイスドライバの更新を実施する前に、
予め 「 Windows Update 」 にて PC を最新版に更新していただくよう推奨いたします。


【 インテル® Wireless 7265 ファミリー (Rev.C) 用のダウンロード 】 [ 32bit / 64bit ]
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/28822/Intel-PROSet-Wireless-Software-and-Drivers-for-Intel-Wireless-7265-Family-Rev-C-

【 インテル® Wireless 7260 ファミリー用のダウンロード 】 [ 32bit / 64bit ]
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/28621/-PROSet-Wireless-7260-?product=75439

【 インテル® Dual Band Wireless-AC 3160 用のダウンロード 】 [ 32bit / 64bit ]
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/28817/-PROSet-Wireless-Dual-Band-Wireless-AC-3160-?product=75442




以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
対象製品

弊社製の
デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶ディスプレイ

  • ※ 法人のお客様かつ弊社製品のみお申し込みいただけます。

  • ※ CRTモニタはサイズ重量を問わず対象外となります。
  • ※ スペックによる買取価格の変動はありません。一台につきAmazonギフト券\1,000を送付いたします。
  • ※ 一度お送りいただいた後の返却はできません。

買取の流れ

  • STEP1
    買取を申し込む製品の種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • 液晶ディスプレイ
  • STEP2
    弊社WEBより、買取をお申込みください

    下記「買取サービスを申し込む」からお申し込みください。

  • STEP3
    買取を希望する製品を発送するための伝票が送られます

    お申込みの際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP4
    製品を梱包してください

    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

    ※ 無梱包での輸送はできません。

    排出パソコンを含む重さ25kgまで、縦+横+高さが1.6m以内となるようにお願いします。

    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP5
    製品を発送してください

    ※ 伝票が佐川急便の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、佐川急便に戸口集荷を依頼するか、最寄りの佐川急便営業所にお持ち込みください。

    ※ 伝票が日本郵政の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄りの郵便局にお持ち込みください。
    「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

    ※ お申し込みから 1年以内に発送をお願いいたします。

  • STEP6
    完了

    製品に問題がないことを確認後、登録されたお客様のメールアドレス宛に、一台につき\1,000のAmazonギフト券番号を送信させて頂きます。

    ※ お申し込みから 1年以内に送付されない場合、お支払いができない場合がございます。

ご注意事項
  • ※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください。
  • ※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
    https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=74&ca=14)をご参照ください。
閉じる
閉じる