アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 38870
更新日  : 2024/08/06

- 質問 -
● [ ノートPC ] Office が正常に動作しない ( Windows10 ) [ トラブルシューティング ]


- 回答 -
ノートPC にインストールされている Office が正常に動作しない場合は、以下のトラブルシューティングを順番にお試しください。
 
 ▼ @ PC の再起動をする
 ▼ A Office の修復機能を使用する
 ▼ B Office のリセット ( 再インストール ) を行う
 ▼ C PC内のすべてのデータを削除する 「 リカバリ ( OS再インストール )」 を実行する



 
 ▼ @ PC の再起動をする

PC の再起動を実施することで症状が改善するかお試しください。

※ 問題が解決しない場合は、次の項目をお試しください。



 
 ▼ A Office の修復機能を使用する

Office の修復機能 ( ストア版 / デスク版」 を使用することで、症状の改善が見込めます。
※ 修復機能の使用方法については、上記リンク先からご参照ください。


※ 問題が解決しない場合は、次の項目をお試しください。



 
 ▼ B Office のリセット ( 再インストール ) を行う

Office のリセット ( ストア版 / デスク版」 を使用することで、症状の改善が見込めます。
※ リセットの操作方法については、上記リンク先からご参照ください。
※ Office がインストールされていない場合は、WEB上から再インストールしてください。( 操作方法 : 個人向け / 法人向け


※ 問題が解決しない場合は、次の項目をお試しください。



 ▼ C PC内のすべてのデータを削除する 「 リカバリ ( OS再インストール )」 を実行する

PC にシステム的な問題が発生している可能性があります。
PC内のすべてのデータを削除する 「 リカバリ ( 
Win7 / Win8 / Win8.1 / Win10 )」 を実行することで改善が見込めます。

【 ※ 重要 ※ 】 「 リカバリ 」 を実行すると、PC を初期状態に戻す作業が開始します。
PC を初期状態に戻す際、Windows ( OS ) を内蔵した HDD / SSD 内のデータがすべて削除されます。
削除された HDD / SSD 内の全データは復元することができません。予めご注意ください。


※ 予め 「 回復ドライブ 」 を作成されている場合、こちらを使用したリカバリも実行できます。( 使用方法 : Win8 / Win8.1 / Win10 )




トラブルシューティングによる改善策は以上です。
 
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。