タブレットPC の電源は入るが、画面上に何も表示されない場合は、以下のトラブルシューティングを順番にお試しください。
| @ ▼ PC の起動直後に映像が表示されるか確認する |
発生している症状が、本トラブルシューティングに該当するかチェックを行います。
PC の起動直後、下図のような文字やロゴなどの映像が表示されるかご確認ください。
| ・ 映像が表示される場合 |
⇒ 「 OS が起動しない 」 という別のトラブルシューティングに該当します。こちら の操作をお試しください。 |
| ・ 映像が一切表示されない場合 |
⇒ 本トラブルシューティングに該当します。次の項目へお進みください。 |
※ 「 No Signal ( ノーシグナル )」 と表示される場合は、液晶モニタ側が映像信号を受信できていません。次の項目へお進みください。
| ▼ A ( リセットスイッチ搭載モデルの場合 ) 端末の外観に配置されている 「 リセットボタン 」 を押す |
端末の外観に配置されている 「
リセットボタン 」 を押すことで症状の改善が見込めます。
※ すべてのタブレットPCにリセットボタンが配置されているわけではございません。予めご了承ください。
※ リセットボタンを押す際は、先端の細いピンのようなものをご利用ください。
※ 1時間以上充電しても電源が入らない場合は、リセットボタンを約50秒程長押ししてください。
※ 製品を充電しないまま長期間放置した場合、「 過放電状態 」 になる場合があります。
過放電になってしまった場合、充電しても電源が入りにくくなる恐れがあります。電源が入らない場合は、以下の改善策を数字順にお試しください。
@ リセットボタンを約50秒間程長押しする。
A リセットボタン長押し後、製品付属の ACアダプタを使用して、約1日間程度の充電を行う。
B 充電完了後、電源が入るかお試しいただく。
※ 問題が解決しない場合は、次の項目をお試しください。
| ▼ B PC動作に不要な他の 「 周辺機器 」 を取り外す |
PC に接続されている他の周辺機器が影響を与えている可能性があります。
プリンターやカメラなどの PC動作に不要な USB周辺機器を取り外してください。
※ ケーブル類や周辺機器を取り外す際、必ず PC の電源を落としてください。
※ 電源ケーブルは取り外す必要はありません。
トラブルシューティングは以上です。
問題が改善しない場合は、「 修理 」 をご検討ください。