アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 4157
更新日  : 2011/08/17

- 質問 -
「 熱 」 によるパソコンの不具合とその対策について


- 回答 -

パソコンには、CPU、ハードディスク、バッテリーなどの熱を発生する部品が多く使われております。暑い季節での長期使用や、冷却ファンにほこりが溜まることでの冷却機能ダウンは、本体が高温となり不具合が発生する原因となります。

 

 

 

● 高温での考えられるトラブル

 

 ◎ 音がうるさくなる

 ◎ パソコンの動作が遅くなる

 ◎ 原因不明のエラーが出て動作が不安定になる

 ◎ 熱暴走で突然シャットダウンする

 

 

 

● 高温によるトラブルを回避する方法

 

パソコン本体の高温を避けるために、以下のような環境での使用をお勧めいたします。

 

 ◎ 直射日光を避ける

 ◎ 風通しのよい環境で使用する

 ◎ ほこりの多い環境での使用は避ける

 ◎ 排気孔、通気孔のまわりに物を置かないようにする

 ◎ 通気孔やファンをこまめに掃除する    ※通気孔やファンの掃除方法は こちら です。

 

 

※ 夏場の 「 雷 」 対策については こちら です。

 

 

以上です。

 

■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。