アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 41710
更新日  : 2022/05/10

- 質問 -
無線 LAN の接続方法 ( Windows 11 ) [ Wi-Fi / 無線 LAN 機能搭載モデルのみ ]


- 回答 -

無線 LAN の接続方法は、以下の通りです。

※ PC 構成によっては画像が一部異なる場合があります。予めご了承ください。
※ 本 FAQ は、「 無線 LAN 機能搭載モデル 」 のみ該当します。
※ 予め無線 LAN 機能を 「
オン ( 有効 )」 に設定する必要があります。設定方法は こちら からご参照ください。
( 初期設定時、無線 LAN 機能は 「 オン 」 に設定する必要があります。 )


※ 予め機内モードを 「 オフ 」 に設定し、無線 LAN 機能を有効状態にしてください。
  ( 機内モードをオンにすると、画面右下に 「 飛行機 」 アイコンが表示され、インターネット / Bluetooth 機能が無効になります。 )

機内モード 「 オフ 」 機内モード 「 オン 」







1. デスクトップ画面を表示します。
画面右下のタスクバー内に配置されている 「 インターネット アクセス 」 アイコンをクリックします。
 

 


2. 新たにメニュー画面が表示します。
接続中項目に配置されている 「 Wi-Fi 接続の管理 ( 」 ボタンをクリックします。





3. 画面がアクセスポイントの一覧に切り替わります。
一覧内から接続したい 「 アクセスポイント ( SSID )」 を選択します。



補足 】 「 Wi-Fi がオフです 」 と表示されている場合は、「 スイッチ 」 をクリックし、機能を 「 オン 」 に切り替えてください。




4. 自動的に接続 」 にチェックが入っていることを確認したら、「 接続 」 ボタンをクリックします。
 
 



5. アクセスポイントの 「 ネットワーク セキュリティ キー 」 を入力し、「 次へ 」 をクリックします。
 
 
※ ネットワーク セキュリティ キーの記載場所については、ルーターの取扱説明書からご確認ください。
補足 】 「 目 」 アイコンをクリックすると、入力した文字が可視化されます。



6. インターネットに接続中です。しばらくお待ちください。



7. 選択したアクセスポイントの下に 「 接続済み 」 と表示されたら、無線 LAN の接続は完了です。
インターネットにアクセスできるかご確認ください。
 
 
 
補足 】 無線 LAN が接続状態になると、「 インターネットアクセス 」 アイコンは、下図の形状に変化します。 




 
以上です。

■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。