アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 42015
更新日  : 2024/08/23

- 質問 -
「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows 11 )


- 回答 -
「 完全シャットダウン 」 を実行する方法は、以下の通りです。

※ PC環境によっては画像が一部異なる場合があります。
※ 「 Bluetoothマウス / キーボード 」 では、本 FAQ 操作を行うことができない場合があります。

 


 
▼ 「 スタートメニュー 」 から完全シャットダウン実行する

1. デスクトップ画面を表示します。
画面下のタスクバーに配置されている 「 スタート 」 アイコンをクリックします。






2. スタートメニュー画面 ( ピン留め済み ) が表示します。
画面右下に配置されている 「 電源 」 アイコンをクリックします。





3. 新たなメニュー画面が表示します。
キーボードの 「 Shift 」 キーを押しながら、
再起動 」 をクリックします。




補足「 このまま再起動すると、この PC を使っているユーザーの作業内容が保存されない可能性があります。」
とメッセージが表示された場合
、「 強制的に再起動 」 ボタンをクリックしてください。




4. PC が再起動します。しばらくお待ちください。



5. オプションの選択画面が表示します。
PC の電源を切る 」 をクリックすると、
完全シャットダウンが実行され、電源が落ちます。





以上です。



 
▼ 「 クリックアクセスメニュー 」 から完全シャットダウン実行する

1. デスクトップ画面を表示します。
画面下のタスクバーに配置されている 「 スタート 」 アイコンを右クリックします。






2. クイックアクセスメニューが表示します。
メニュー内から 「 シャットダウンまたはサインアウト 」 を選択し、
新たに表示された 「 再起動 」 を 「 Shift 」 キーを押しながらクリックします。



補足「 このまま再起動すると、この PC を使っているユーザーの作業内容が保存されない可能性があります。」
とメッセージが表示された場合
、「 強制的に再起動 」 ボタンをクリックしてください。




3. PC が再起動します。しばらくお待ちください。



4.オプションの選択画面が表示します。
PC の電源を切る 」 をクリックすると、
完全シャットダウンが実行され、電源が落ちます。





以上です。



 
▼ 「 設定 」 から完全シャットダウンを実行する

1. デスクトップ画面を表示します。
画面下のタスクバーに配置されている 「 スタート 」 アイコンをクリックします。






2. スタートメニュー画面 ( ピン留め済み ) が表示します。
画面内に配置されている 「 設定 」 アイコンをクリックします。





3. 画面がシステムに切り替わります。
画面右側を下方向へスクロールしながら 「 回復 」 を検索します。






4. 回復 」 をクリックします。





5. 画面が回復に切り替わります。
PC の起動をカスタマイズする項目に配置されている
今すぐ再起動 」 ボタンをクリックします。



補足「 このまま再起動すると、この PC を使っているユーザーの作業内容が保存されない可能性があります。」
とメッセージが表示された場合
、「 強制的に再起動 」 ボタンをクリックしてください。




6. PC が再起動します。しばらくお待ちください。



7. オプションの選択画面が表示します。
PC の電源を切る 」 をクリックすると、
完全シャットダウンが実行され、電源が落ちます。






以上です。



 
▼ 「 サインイン画面 ( ログイン画面 )」 から完全シャットダウン実行する

1.サインイン ( ログイン )」 画面を表示します。





2. 画面の右下隅に配置されている 「 電源 」 アイコンをクリックします。





3. 新たにメニューが表示します。
メニュー内に配置されている 「 再起動 」 を 「 Shift 」 キーを押しながらクリックします。




補足「 このまま再起動すると、この PC を使っているユーザーの作業内容が保存されない可能性があります。」
とメッセージが表示された場合
、「 強制的に再起動 」 ボタンをクリックしてください。




4. PC が再起動します。しばらくお待ちください。



5. オプションの選択画面が表示します。
PC の電源を切る 」 をクリックすると、
完全シャットダウンが実行され、電源が落ちます。





以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。