アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 42020
更新日  : 2022/05/11

- 質問 -
サインイン画面 ( ログイン画面 ) から 「 セーフモード 」 を起動する ( Windows 11 )


- 回答 -
サインイン画面 ( ログイン画面 ) から 「 セーフモード 」 を起動する方法は、以下の通りです。

※ PC構成によっては画像が一部異なる場合があります。予めご了承ください。
※ 「 Bluetoothマウス / キーボード 」 では、本 FAQ 操作を行うことができない場合があります。予めご注意ください。
※ 「 システム修復ディスク 」 からはセーフモードを起動することはできません。予めご了承ください。







1.サインイン ( ログイン )」 画面を表示します。





2. 画面の右下隅に配置されている 「 電源 」 アイコンをクリックします。





3. 新たにメニューが表示します。
メニュー内に配置されている 「 再起動 」 を 「 Shift 」 キーを押しながらクリックします。




補足「 このまま再起動すると、この PC を使っているユーザーの作業内容が保存されない可能性があります。」
とメッセージが表示された場合
、「 強制的に再起動 」 ボタンをクリックしてください。




4. PC が再起動します。しばらくお待ちください。



5. オプションの選択画面が表示します。
トラブルシューティング 」 をクリックします。





6. 画面がトラブルシューティングに切り替わります。
詳細オプション 」 をクリックします。





7. 画面が詳細オプションに切り替わります。
スタートアップ設定 」 をクリックします。





8. 画面がスタートアップ設定に切り替わります。
再起動 」 ボタンをクリックします。





9. PC が再起動します。しばらくお待ちください。



10. 画面がスタートアップ設定のオプション選択に切り替わります。
F4 」 キーを押します。





11. セーフモードの起動中です。しばらくお待ちください。



12. 画面がサインイン ( ロック ) に切り替わります。
画面中央に配置された入力バーに「 PIN 」 を入力し、「 Enter 」 キーを押して、Windows 11 にサインインします。


※ PIN を設定していない場合は、「 パスワード 」 を入力してください。
※ PIN / パスワードを設定していない場合は、そのままサインインしてください。




13. セーフモードで Windows 11 にサインインします。






以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。