FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 42634
更新日  : 2023/07/27

- 質問 -
NL40MU1ベースモデル 本体全体 / 左面 / 右面 / 底面の各部名称と機能について ( Windows 11 )


- 回答 -
本製品の全体 / 左面 / 右面 / 底面の各部名称と機能については、以下の通りです。
 
 ▼ 本体全体
 ▼ 本体左面
 ▼ 本体右面
 ▼ 本体底面



本体全体



@ カメラ
メッセンジャー等で使用できる内蔵カメラです。
  
A カメラインジケータ
カメラが動作しているとき LED ランプが点灯します。
  
B デュアルアレイマイク
音声録音する本体内蔵デュアルアレイマイクです。

C 液晶パネル
パソコン上での作業を映し出す液晶画面です。
※ 傷がつかないよう取り扱いにはご注意ください。
また、液晶パネル開閉時は天板の縁の中央部を持って、急な力を与えないようご注意ください。( 液晶パネル、ヒンジ破損のおそれがあります )


D 電源ランプ
電源の状態を確認することが可能です。
 電源オン  ホワイト点灯
 スリープ  ホワイト点滅
 電源オフ  消灯

E CapsLock ランプ
有効時にホワイトのランプが点灯し、無効時に消灯します。

F NumLock ランプ
有効時にホワイトのランプが点灯し、無効時に消灯します。

G タッチパッド
マウスと同等の機能をもったポインティングデバイスです。

H 指紋認証デバイス
パソコン起動時のパスワード入力を指紋で認証可能です。

I キーボード
パソコンにデータを入力するときに使用します。



本体左面



@ セキュリティスロット
セキュリティロックを施すことで、本製品を盗難などの被害から守ることが可能です。
※ すべての被害を防ぐことを保証するものではありません。

A ネットワーク ( LAN ) 端子
10BASE-T / 100BASE-TX / 1000BASE-T をサポートします。

B カードリーダー
Micro SD カード( Micro SD / Micro SDHC / Micro SDXC )、UHS-1 に対応しています。
※ 市販されているすべてのカード、容量に対して動作を保証するものではありません。

C USB2.0 端子 ( Type-A )
USB2.0 Type-A ポートの理論上のデータ転送速度は、最大480Mbps となります。

D 電源ボタン
電源ボタンを押すことで本製品の電源のオン・オフを切り替えることが可能です。

E ヘッドセット端子 ( CTIA 準拠 )
4極タイプのヘッドセットを接続することができます。



本体右面



@ USB3.1 端子(Type-C / 10Gbps / PowerDelivery / DisplayPort Alt Mode 対応 )
USB3.1 Type-C ポートの理論上のデータ転送速度は、最大10Gbps となります。
※ 45W ( 20V / 2.25A ) を出力可能な USB Power Delivery 対応機器であれば、本体に充電できます。
ただし、すべての対応機器の動作を保証するものではありません。
※ 本製品は Alt Mode に対応しており、信号ケーブルのコネクタを Type-C ⇒ DisplayPort に変換することで映像出力が行えます。


A USB3.1 端子 ( Type-A )
USB3.1 Type-A ポートの理論上のデータ転送速度は、最大10Gbps となります。
※ 常時給電対応。( すべての機器での給電を保証するものではございません。予めご了承ください。)

B HDMI 端子
HDMI 規格に対応した外部ディスプレイを接続することが可能です。
※ 前述の USB3.1 ( DisplayPort Alt Mode ) と合わせて、製品本体のディスプレイを含めた最大3台までのディスプレイを使用することができます。

C バッテリーランプ
充電の状態を確認することが可能です。
 充電中  オレンジ点灯
 満充電  グリーン点灯
電源ケーブル等を差込み、充電出来る状態でも LED が点灯していない場合、接触不良が発生している可能性があります

D 電源端子
本製品付属の ACアダプターを接続します。
※ 過剰な力が加わると破損する場合があります。ご注意ください。



本体底面



通気口
本製品内で発生する熱を放熱する為のものです。
※ 非常に熱くなることがあります。直接手で触れたり、物で通気口を塞いだりしないようご注意ください。

スピーカー
音声出力を行う本体内蔵スピーカーです。




以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
対象製品

弊社製の
デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶ディスプレイ

  • ※ 法人のお客様かつ弊社製品のみお申し込みいただけます。

  • ※ CRTモニタはサイズ重量を問わず対象外となります。
  • ※ スペックによる買取価格の変動はありません。一台につきAmazonギフト券\1,000を送付いたします。
  • ※ 一度お送りいただいた後の返却はできません。

買取の流れ

  • STEP1
    買取を申し込む製品の種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • 液晶ディスプレイ
  • STEP2
    弊社WEBより、買取をお申込みください

    下記「買取サービスを申し込む」からお申し込みください。

  • STEP3
    買取を希望する製品を発送するための伝票が送られます

    お申込みの際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP4
    製品を梱包してください

    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

    ※ 無梱包での輸送はできません。

    排出パソコンを含む重さ25kgまで、縦+横+高さが1.6m以内となるようにお願いします。

    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP5
    製品を発送してください

    ※ 伝票が佐川急便の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、佐川急便に戸口集荷を依頼するか、最寄りの佐川急便営業所にお持ち込みください。

    ※ 伝票が日本郵政の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄りの郵便局にお持ち込みください。
    「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

    ※ お申し込みから 1年以内に発送をお願いいたします。

  • STEP6
    完了

    製品に問題がないことを確認後、登録されたお客様のメールアドレス宛に、一台につき\1,000のAmazonギフト券番号を送信させて頂きます。

    ※ お申し込みから 1年以内に送付されない場合、お支払いができない場合がございます。

ご注意事項
  • ※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください。
  • ※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
    https://home.jeita.or.jp/upload_file/20181115120515_UujfVHoRtP.pdf)をご参照ください。
閉じる
閉じる