アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 48120
更新日  : 2024/04/16

- 質問 -
修理返却に伴う Microsoft Office ライセンス認証に関するご案内 /デジタルライセンス


- 回答 -
【 ※ 注意 ※ 】
本 FAQ は Microsoft Office 製品をご利用のお客様へのご案内です。
ご利用でない場合は、本内容の影響はありませんのでそのまま PC をご使用ください。



 
■Microsoft Office製品(デジタルライセンス版)をご利用のお客様へ
この度実施させていただきました製品修理作業の影響により、Microsoft Officeのライセンス認証を再度求められる場合があります。その場合は、再度ライセンス認証を行っていただく必要がございます。その際、ご利用のMicrosoft Office製品が「中小企業向け」か「個人向け」か、および修理作業内容によって、実施いただく内容が異なります。

○中小企業向け
・Windowsの再インストール、もしくは、Windowsがインストールされたストレージを交換した場合
  ⇒ アプリ上からライセンス認証を行ってください。

・マザーボードを交換した場合
  ⇒ Microsoftサポートへお問い合わせいただき、認証キーを取得の上、アプリ上からライセンス認証を行ってください。※1

・上記以外の作業内容の場合
  ⇒ そのままご利用ください。

○個人向け
・Windowsの再インストール、もしくは、Windowsがインストールされたストレージを交換した場合
  ⇒ Microsoft Officeを紐づけたMicrosoft アカウントを使用して、アプリ上から再度ライセンス認証を行ってください。

・マザーボードを交換した場合
  ⇒ Microsoft Officeを紐づけたMicrosoft アカウントを使用して、アプリ上から再度ライセンス認証を行ってください。※2

・上記以外の作業内容の場合
  ⇒ そのままご利用ください。

 ※1. Microsoftサポートへお問い合わせの際は、中小企業向け含め、Microsoftアカウントが必要となります。

 ※2. ご利用のMicrosoft アカウントに、Microsoft Office製品(デジタルライセンス版)のライセンスを紐づける前の場合は、製品出荷時にMicrosoftに送信したOfficeプロダクトキーが変更になるため、Microsoftサポートへお問い合わせいただき、認証キーを取得の上、アプリ上からライセンス認証を行ってください。


■Microsoftサポートでの認証キー発行に必要なもの
1. 購入証明書:弊社直販・量販店・ECサイト発行のレシート・領収書・保証書など
  ⇒ 製品型番・ご購入日・製品シリアルなどが確認できるもの

2. 弊社発行の修理完了報告書(マザーボードを交換した場合)
  ⇒ 量販店経由の修理ご依頼であっても、弊社発行書類が必要となります。

3. 個人向けの場合、Microsoft Office製品(デジタルライセンス版)のライセンスを紐づけたMicrosoft アカウント

※ 購入証明書・修理完了報告書は、スマートフォンで撮影したものでも可です。


■リンクのご案内
・Microsoft Office製品(デジタルライセンス版) を紐づけた Microsoft アカウントが分からない場合は、こちら より Microsoftサポートへお問い合わせください。

 Microsoft サポートのご利用方法につきましては、こちら よりご確認ください。弊社FAQページが表示されます。

 ・お手持ちのMicrosoft アカウントへの紐づき状況を確認される場合は、こちら より、Microsoft アカウントページへサインインし、「サービスとサブスクリプション」の項目をご確認ください。(個人向け)


■再インストール方法について
お客様にて Microsoft Office製品(デジタルライセンス版)の再インストールを行われる場合は、下記リンクを参照ください。弊社FAQページが表示されます。
中小企業向け    個人向け


■従来のMicrosoft Office製品(カード版)をご利用のお客様へ
この度実施させていただきました製品修理作業の影響により、Microsoft Officeのライセンス認証を再度求められる場合があります。その場合は、画面に表示される「ライセンス認証ウィザード」の「ライセンス認証を電話で行う」を選択し、指示に従い手続きを進めるか、こちら を参照し、弊社FAQを参照のうえ、作業をお願いいたします。

上記で改善がない場合は、ライセンス認証窓口にお問い合わせの上、手続きを依頼されますようお願いいたします。


■Microsoftライセンス認証専用窓口電話

0120-801-734 ( 無料 / 年中無休 24 時間 )

※ ガイダンスの認証がうまくいかない場合は、しばらく待つと有人窓口につながります。
※ 有人窓口の営業時間は平日:9時〜18時、土日:10時〜18時、祝日・年末年始は休業です。


以上、お手数をおかけいたしますが、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。