「 デジタルライセンス版 Office2024 / 2021 ( 中小企業向け )」 を Microsoft Store から再インストールする方法
は、以下の通りです。
【 ※ 注意 ※ 】 修理完了後にライセンス認証が求められた場合、 改めて 「 ライセンスの再認証 」 が必要となります。
詳細につきましては、こちら の内容をご参照ください。
※ 本 FAQ 操作を行うと、Office は 「 デスクトップ版 ( 64bit )」 が適用されます。( 32bit は適用不可 )
※ アプリケーションの更新があった場合、本 FAQ 内に記載されている操作手順や画面表示が異なる場合があります。
※ 本 FAQ は、「 デジタルライセンス版 Office2024 / 2021 ( 中小企業向け )」 をご購入いただいた製品 」 のみ対象となります。
1. Office の再インストールを実施する前に、予め「
( 既存の Office アプリ )」 をアンインストール ( 削除 ) する必要があります。
下記リンク先から、Office アプリのアンインストールを実施してください。
・ 「 Office 2024 アプリ ( 中小企業向け )」 の場合 ⇒ こちら
・ 「 Office 2021 アプリ ( 中小企業向け )」 の場合 ⇒ こちら
2. 「
Microsoft Store 」 を起動します。
※ 「 Microsoft Store 」 の起動方法は、下記からご参照ください。
・ 「 Windows 11 」 をご利用の場合 ⇒ こちら
・ 「 Windows 10 」 をご利用の場合 ⇒ こちら
3. 画面上部に配置されている 「
ユーザー 」 アイコンをクリックします。
新たに表示されたメニュー内に配置されている 「
サインアウト 」 をクリックします。
※ 「 サインアウト 」 が配置されていない場合は、既にサインアウトされています。このまま次の手順へ進んでください。
4. 画面左下に配置されている 「
ライブラリ 」 をクリックします。
5. 画面がライブラリに切り替わります。
一覧内に配置されている 「
( Office エディション )」 の右側に配置されている 「
クラウド ( 雲 )」 ボタンをクリックします。
【
補足 】
一覧内に Office エディションが見当たらない場合は、
補足位置のプルダウンメニューから 「 インストール済みの製品のみを表示 」 にチェックが付いていないかご確認ください。
( チェックが付いている場合は、外してください。)
6. Office のダウンロード中です。しばらくお待ちください。
7. Office のインストール中です。しばらくお待ちください。
8. Office のインストール中です。しばらくお待ちください。
【 補足 】 インストールが完了すると、すべてのアプリ内に Word / Excel などの 「( Officeアプリ )」 が追加されます。
※ 「 すべてのアプリ 」 の起動方法は、下記からご参照ください。
・ 「 Windows 11 」 をご利用の場合 ⇒ こちら
・ 「 Windows 10 」 をご利用の場合 ⇒ こちら
Office の再インストール方法は以上です。
【 ※ 注意 ※ 】 修理完了後にライセンス認証が求められた場合、 改めて 「 ライセンスの再認証 」 が必要となります。
詳細につきましては、こちら の内容をご参照ください。