FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 5785
更新日  : 2017/03/30

- 質問 -
Windows Media Player 12 再インストール方法 ( Windows7 / 8 / 8.1 )


- 回答 -
「 Windows Media Player 12 」 の再インストール方法は、以下の通りです。

※ 構成により、表示される内容が一部異なる場合があります。

※ 本 FAQ 操作は、「 Windows7 」 で行っています。


1.コントロールパネル 」 を表示します。
 
・ コントロールパネルの表示方法 ( Windows8.1 ) こちら
   
・ コントロールパネルの表示方法 ( Windows8 ) こちら
   
・ コントロールパネルの表示方法 ( Windows7 ) こちら


2. コントロールパネル画面が表示します。
プログラムのアンインストール 」 をクリックします。



※ 上図のコントロール パネルの表示方法は、「 カテゴリ 」 表示です。


3. プログラムと機能画面が表示します。
Windows の機能の有効化または無効化 」 をクリックします。




4. Windows の機能画面が表示します。
「 ▼ 」 ボタンで下に移動しながら 「 メディア機能 」 を選択します。





5. メディア機能の左にある 「 + 」 をクリックします。




6.Windows Media Player 」 のチェックを外します。




7.はい 」 をクリックします。




8.Windows Media Player 」 のチェックがはずれたことを確認し、「 OK 」 をクリックします。



※ 「 Windows Media Center 」 のチェックも同時に外れます。

※ Windwos バージョンによっては 「 Windows Media Center 」 は表示されない場合がありますが、設定には影響ありません。そのまま操作を続けてください。


9. 読み込み中です。しばらくお待ちください。




10. 今すぐ再起動する 」 をクリックします。 



※ Windwos バージョンによっては上図のメッセージが表示されない場合があります。その場合は、手動で 「 再起動 」 を実行してください。


11.Windows 」 が再起動します。


12. 手順 1〜3 」と同様の操作で再度プログラムと機能画面を表示します。
画面が表示されたら、「 Windows の機能の有効化または無効化 」 をクリックします。




13. Windows の機能画面が表示します。
+ 」 をクリックします。




14.Windows Media Player 」 と 「 Windows Media Center 」 にチェックを付け、「 OK 」 をクリックします。



※ Windwos バージョンによっては 「 Windows Media Center 」 は表示されない場合がありますが、設定には影響ありません。そのまま操作を続けてください。


15. 読み込み中です。しばらくお待ちください。



※ Windwos バージョンによっては完了画面が表示されます。その場合は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。


16. 読み込みが完了したら、「 × 」 をクリックします。




17. 最後に 「 Windows 」 を再起動します。




以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
対象製品

弊社製の
デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶ディスプレイ

  • ※ 法人のお客様かつ弊社製品のみお申し込みいただけます。

  • ※ CRTモニタはサイズ重量を問わず対象外となります。
  • ※ スペックによる買取価格の変動はありません。一台につきAmazonギフト券\1,000を送付いたします。
  • ※ 一度お送りいただいた後の返却はできません。

買取の流れ

  • STEP1
    買取を申し込む製品の種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • 液晶ディスプレイ
  • STEP2
    弊社WEBより、買取をお申込みください

    下記「買取サービスを申し込む」からお申し込みください。

  • STEP3
    買取を希望する製品を発送するための伝票が送られます

    お申込みの際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP4
    製品を梱包してください

    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

    ※ 無梱包での輸送はできません。

    排出パソコンを含む重さ25kgまで、縦+横+高さが1.6m以内となるようにお願いします。

    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP5
    製品を発送してください

    ※ 伝票が佐川急便の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、佐川急便に戸口集荷を依頼するか、最寄りの佐川急便営業所にお持ち込みください。

    ※ 伝票が日本郵政の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄りの郵便局にお持ち込みください。
    「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

    ※ お申し込みから 1年以内に発送をお願いいたします。

  • STEP6
    完了

    製品に問題がないことを確認後、登録されたお客様のメールアドレス宛に、一台につき\1,000のAmazonギフト券番号を送信させて頂きます。

    ※ お申し込みから 1年以内に送付されない場合、お支払いができない場合がございます。

ご注意事項
  • ※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください。
  • ※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
    https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=74&ca=14)をご参照ください。
閉じる
閉じる